※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

離婚後、幸せを感じるけど再婚の気持ちは複雑。恋愛ドラマにキュンキュンするも、結婚や恋愛に対するトラウマあり。周囲の結婚に祝福できず悩んでいる。24歳の今、再婚や恋愛のタイミングや感情についてアドバイスを求めています。

離婚してシングルになって一年近く経ちます。
身も心もボロボロの状態から、ずいぶん回復して離婚直後から幸せ、楽だと感じています😌
このまま一生独りで生きていくという決心はまだつきませんが、誰かと一緒になりたいという願望がある訳でもありません。今までが酷すぎて、結婚とかトラウマレベル、むしろ面倒だと思ってしまいます。
男の人も信用できません。
でも、恋愛ドラマとか見てるとキュンキュンはするけど、見終わったあととか寂しさに襲われて涙が出たり、こういうのももう一生ないんだろうなとか、私の人生って…と悲しい気持ちになることもあります。
結婚式も夢だったし、新婚旅行もしたかったし、プロポーズもされたかった人生だったなと💧
知り合いが彼氏や旦那さんとラブラブでも冷めた目で見てしまいます。
これから、妹たちや親友が結婚した時心から祝福できない自分がどこかにいるんじゃないかとか本当に嫌になります。
24歳だし、まだまだこれから何あるか分からないよと声をかけて頂けることもありますが…

シングルになって、恋愛・再婚する気はなかったけどそういう風になった方は、どのようなタイミングとか感情でしたか??
今の私にアドバイスお願いします😞

コメント

きょう

わかります。23歳の頃に実質シングルになって、もう結婚もいいかなと思う一方で、もう二度と恋愛が楽しい時期とかはないんだろうなとか、子供が居なければ違ったのかなとか思ってしまった事も正直ありました。
高校を出た時からずっと好きだった子は、親同士も認めててずっと何年も付き合って同棲してる彼女が居たからあきらめていて、
私は後で好きになればいいやと思って違う人と結婚したけどやっぱり失敗だったと思います。相手に気持ちが向かない。
その好きだった子が彼女に突然振られて二年経っても引きずっていたので、ずっとアピールしていた私を選んでくれたから結婚しました。
その子じゃなかったら、もう気持ちの問題以前に私の顔や性格的にも再婚はなかったと思っています笑

• ゆん

ゆん

長年の思いが届いたんですね😌!
    運命的です☺️
    私も小中思い続けていた人がいましたが、今何しているんだろう…(笑)

• 4月26日

私は旦那が今までで一番好きな人で旦那しかいない、妥協一切なしで結婚しましたが、ダメでしたw
どんなに素敵な人を見ても、面白いなーとかさすがだなーとは思っても一緒に暮らすこととか夜の生活があると思うともう誰とも感情的な一線は超えたくないというか…結婚はしたくないです。
かといって40歳超えててシングルマザーでもう絶対結婚しないと宣言してる人が職場にいますが(美人です)
そうもなりたくないな、とも思います。。。

再婚してて幸せそうな人に出会えたら考えが変わるかもしれないですね!今25ですが私も幸せそうな夫婦を見ると複雑で、相手もいないし再婚については考えられません。
あと道端であっ、かっこいいなーと思う人は旦那と同じタイプで結婚してもまた同じことしちゃうだろうなー😓って感じです。

• ゆん

ゆん

すごく共感します😂!!

独りで生きてくって覚悟決めて突き進むのも強いけど、嫌だなって😅

私もカッコイイなとか見た目から入っちゃうし、自分の見る目にも自信ないので…

• 4月26日
さくら

ごめんなさい💦
私の母親の話ですが、もぅ絶対結婚は(←ここポイント)はしないと言っていて現在に至ります❗️

一緒に住んで世話してあげたり気を使ったりが、かなりめんどくさいらしいです😅

ですが彼氏があまりいなかったことはありません😂
一人が長いのもありますが。。。

なので別に結婚まで考えなくても好きな人ぐらいは全然いいんじゃないでしょうか?🌸

好きになるのってきっと自然にだから構えなくてもいいのかなと思います🍀

• ゆん

ゆん

自分と子供だけって、自由でのびのび生活できるんですよね😌 これが長く続けば続くほど、確かに一緒に住むとか無理になりそうです(笑)

お付き合いはされていたんですね!
    恋愛=結婚ではないので、子供に迷惑がかからないような恋愛するのは大丈夫なのかなって今思えました😊

そうですよね、自然にですよね!
    平凡な日々でも突然何かあるかもしれないですもんね。

• 4月26日

私もシングルです。
ちなみに24歳なので同い年ですね😊

わたしも結婚に対してはトラウマレベルです。
なのにその反面、旦那さん(家族)がいる家庭に憧れてしまいます。
ドキドキワクワクするような恋愛はしたいとは思わないですが、支え合っていける家族という存在が欲しいのかもしれません。
今の私は男の人が信用出来ないので、そんなの夢でしかないよぁと思ってますけどね😅

• ゆん

ゆん

同い年です🤗

分かります、ドキドキワクワクな恋愛とか生活より安心感とか安定を求めてしまいます!
    私も嫌な思いしてきたので、男性信用出来ないです…😞

• 4月26日
ママリ

今の私かと思いました😂😂
離婚して1年、25歳です😂笑

もう結婚離婚はしたくないです。手続きが面倒くさいから😂笑

かといって子供が巣立ったあともこのまま一生一人で、一人で老後を過ごすのはイヤです、、

まだまだこれから!と私も言われますが、子供もいて一人で外出なんてめったになく、女職場で出会いもなく、、、笑

映画行ったりご飯行ったりの友達以上恋人未満の親友のようなパートナーが理想です。なかなかいないと思いますが😂

ママリ

私も20で妊娠して妊娠中に離婚してシングルでした。
もう結婚はしたくない、あんな思いは2度としたくないなと思ってたし異性がトラウマでした。
でも2人きりで生活していて一生2人きり?って考えたときに私には無理なんじゃないかと思い始めました。
経済的にも高校大学いかせられる自信もないし週6働いて保育園送迎して家事してって結構体力的にも辛いし、恋したいというよりは、家族、話し相手、支えてくれる人が欲しくなりました。
子供も欲しかったのもありますし、息子なのでいつかは男手必要なときもあるのかなと。
女の職場なので出会いもなく、先輩に婚活アプリを勧められ、始めて出会い先月結婚しました。
婚活アプリはマッチングしてからトークするんですがその時点であーもうめんどくさい!ってなって辞めたことも何度もあります😂会話を続けるのが面倒で向いてないなーと思ってましたが唯一フラットに続いた人が今の旦那です。