※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

防災リュックの中に入れる非常食について質問です。防災リュックを用意…

防災リュックの中に入れる非常食について質問です。

防災リュックを用意しているのですが、非常食があまりなかったので今回用意しようと思っています。

実際に被災された方がいたら(もちろん被災してない方でも!)こんなのあったら嬉しかった!
とお勧めなものがあれば教えてください。

また、実際自衛隊やボランティアの方からの食料支援は被災して何日くらいで来るものなのでしょうか?

コメント

なぁ

非常食の部類に入れて良いのかわかりませんが、水などがないとアルファ米などが食べられないので、それと別でキャラメル.はちみつ.ビタミン剤のサプリメントを入れてます🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    ネットでアルファ米見て気になってました!やっぱり水重要ですよね💦でも思いからあんまり入れれないのかなって思って悩んでました。
    ハチミツやビタミン剤入れてるの珍しいですね!でも確かに栄養がとれて便利そうですね😳

• 4月26日
  • なぁ

なぁ

避難生活が続くと野菜などは特にとれなくなってきて、健康状態が悪くなりやすいらしいのでビタミン剤は良いそうです🙋‍♀️

• 4月26日
食べることが趣味

食事は割りと早く支給されるようですが…甘いものがあるといいようです。なので、ジュース、お菓子などを購入しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    実家近くが被災にあった時に、食料は意外と早く支給されたような印象があったので、確かに甘いものなどがあると家族も喜びそうですね🤗!

• 4月26日