※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
planet
妊娠・出産

無痛分娩でバルーンは必要ですか?痛みに弱くて不安です。無痛分娩経験者の方、体験談を聞きたいです。

お世話になっております。妊娠30週目の妊婦です。
今回出産を無痛分娩にしようと思っておりますが、バルーンは必ずするものなのでしょうか…
お恥ずかしながら、痛みにとても弱いので恐ろしく思っております^^;
経験者に聞くとバルーンが痛い、それも無痛分娩はバルーンをする事が多いらしいと聞いたのですが、無痛分娩経験者の方、どんな出産だったか教えて欲しいです。よろしくお願いいたします。

コメント

ひとみーーーーー

初めまして。

病院によると思います!
私が通っていた病院は、自然に陣痛が来るのを待って、痛みに耐えれなくなった時に申し出たら麻酔処置をしてもらえました。

バルーンは別件で入れたことがありますが…重い生理痛のような痛みでした。耐えれる痛みでしたよ。出産のために入れたわけではないので、ちょっと違うかもしれませんが^^;

• planet

planet

ありがとうございます!
    耐えられる痛みと聞いて安心しました!
    何はともあれ、人1人生むのですもんね、がんばろうと思います

• 6月8日
ママリ

計画分娩でしたらバルーンありだと思いますが、自然に陣痛くるのを待ってお産でしたらバルーンなしだと思います♪

• planet

planet

ありがとうございます!
    やはり計画出産だと、バルーンありなのですね… 乗り越えます💪

• 6月8日