※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
子育て・グッズ

子供に安い麦茶を飲ませるのが心配です。安い麦茶と高い麦茶の成分の違いや安全性について知りたいです。

子供にペットボトルのお茶を飲ませてる方に質問です!!(ウォーターサーバーやお湯で沸かして等ではなく…)

今までは、子供にやさしい麦茶や十六茶などを飲ませていて、私たち夫婦は水道水で麦茶を作って飲んでいました😖
引越ししてから、水道水が浄水では無くなったので水道水で麦茶を作るのが嫌で、スーパーの安めの麦茶(2リットル80円くらいの)を飲んでます!

子供用の麦茶と私たち用の麦茶を別で買うのが面倒なのと、じゃあ一緒にしちゃえばと十六茶を例えばみんなで飲むとするとだいぶ金銭的にかかってくるなーと悩んでます😭!

スーパーの安めの麦茶ってどのくらいから飲ませていいのでしょうか?
そもそもパッケージとかメーカー名にお金がかかっていないだけで成分は同じなのか?いまいちよく分かってません💦どなたか教えてください!

コメント

らすかる

うちはずっとやさしい麦茶です。
ケースでだいたい600円なのでまぁ…いいかと😅
安いのは私が飲めない、煮出しは夫が嫌いなので💦
でも500ミリのペットボトルの68円とかの娘飲みますよ😄
特に何も気にせずあげてます。

• みみちゃん

みみちゃん

ケースで買えば毎回買い足しとかないから良いですよね💦そんなに気にするほど金額差もないですかね〜😂検討してみます♡ありがとうございます!

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

水道水を浄水するポットを買うとよくないですか?
そうすれば浄水の水で麦茶作れるかなと思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにこういうやつです。

• 4月25日
  • みみちゃん

みみちゃん

このポットに水道水を入れる感じですか?
    浄水でしか慣れてなくて、普通の水道水の扱い方?がいまいち分かりません😰

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これに水道水を入れると浄水されて下に溜まっていく感じです。
    それを飲水として使えます😊
    浄水ポットはフィルターが別売りになってて、ある程度使ったら交換していく感じですよ😊

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに今はこの仕組みのウォーターサーバー版みたいなのもあるみたいなので、それも便利だなと思ってます。

• 4月26日

やさしい麦茶か爽健美茶のペットボトルを大人も子どもも飲んでますよ🤗
私がたくさん飲むので煮出し2リットルだと足りず何度も作るのが面倒なのでずっとペットボトルです。

• みみちゃん

みみちゃん

そうなんですよね、私が一日でかなり飲むのと、煮出しは面倒でやれなくて…同じ感じですね😢!
    ペットボトルの方が楽ですかね😂

• 4月26日