※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
子育て・グッズ

生後18日目の娘が泣き声で意思表示をせず、食事やオムツ交換のタイミングが分かりにくい。困っているママ。他の子も同じか心配。

生後18日目の女の子のママです。
娘が意思表示をあまりしてくれず困っています。

うんちをしても、大量した時じゃないと泣いてくれず、毎回オムツを見ないとわかりません。
初めの1週間はちゃんと泣いてくれたのですが、今は泣いてくれません。

それだけでなく、3時間に1回のミルクも夜3時間に1回起きれずに遅れてしまうことが続いてしまったりしてもお腹すいているであろうはずなのに、泣いてくれず、体重が減ってしまったりと泣いて意思表示をしてくれず困っています。

私の想像していた子育てとは違うため困っています。
どの子もこんな感じなのでしょうか!?

コメント

はる

うちもそんな感じでしたよ😊うんちしても泣かないし、お腹空いたーとも泣かなかったです💦だから、授乳は時間でこちらからあげることが多かったです。オムツも授乳の時にかえる感じでした。うんちについては、だんだん慣れてくると、においに敏感になって察知する能力が上がります!笑 あとは、時間帯で、もうすぐうんちが出そうだなとかわかってきます😊ですから、今はそんなに心配しないでくださいね♬

めぐまま

うちも💩&おしっこは泣きませんでした(笑)
その子の個性ありますからね!大丈夫ですよ😊
最初は沢山なやみますよね💦ミルク時間は脱水にならないように5時間以上あかないように気を付けてました!

さや

まだまだ小さい子どもです😭💗お母さんの身体もきついと思いますが、これからどんどん成長し意思表示してくれるようになると思います!今はまだ子どもの訴えを待つのではなく、気にかけてあげるといいですよ☺️私もそんなに早くから意思表示されませんでしたよ!

はじめてのママリ🔰

自分の想像してた子育てと違うと戸惑いますよね😰ましてや体重が減ってるとなるとなおさら…😥
どの子もそんな感じか?と聞かれれば、十人十色、だと思います😊
飲むよりよく寝る子も多いですよ。
オムツかぶれだけ気をつけてあげて、あとは個性だと思って楽に育児と向き合ってみてはどうでしょうか。
でないと、今後もまだまだまだまだ、他の子や自分の想像と違うことは、たくさん出てきますよ!😊

cana

あんまり泣かないなんて、ママ想いのいい子!😍
うらやましいです!

うんちやおしっこで泣かないなんて、よくあることですよー!!
意思表示もまだまだ練習の途中だと思います!

ミルクは腹持ちがいいので、3時間たっても平気な子も多いみたいですよ!夜中は5時間以上はあけない方がいいと産院で言われました。なので、日中は3時間であげた方がいいと思いますが、夜中は5時間まであけても大丈夫ということだと思います!

あげれば飲めるんですよね?
日増30g、1ヶ月検診で1キロ増を目指して、
今までのようにふゆさんが、ミルクもオムツも時間やタイミングを気にして見てあげれば大丈夫だと思います。

2児のママ

うんちしても泣いてないですよ😅

ミルクはお腹すいてないとかじゃないですか??

ちー

娘もそうでした!

うんちしても泣かないし、3時間経っても起きないし泣かないのでアラームかけて娘を起こしてあげてました🤣

でも生後2ヶ月の今、うんちも泣くしお腹空いたー!の泣きもしっかりしてます(笑)

その頃うんちで泣かないと保健師さんに相談したら、まだなかなかその感覚が分からないのよ〜しばらくしたら拭いてもらってスッキリした時の感覚を覚えるから今気持ち悪い!って言うのも泣いて教えてくれるよって言われました🥰