※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
サプリ・健康

オリーブオイルで腹痛起きることありますか💦便秘対策と思って、エキスト…

オリーブオイルで腹痛起きることありますか💦
便秘対策と思って、エキストラバージンのオリーブオイルをそのままスプーンいっぱいくらい食べました。
すると3時間後くらいにお腹の左側が痛くなり、柔らかめの便がでました。食中毒になるようなものは食べてないと思っており、考えられるのはオリーブオイルくらいなのですが、同じようなことがあった方いますか😭

コメント

さんぽ

そもそも便を柔らかくする作用があるのでオリーブオイルが原因の可能性は高いと思いますよ🤔

  • いろは

    いろは

    そうなんですね!
    数時間できいて、びっくりしました!

    マグミットとかはもっと時間かかるので、食中毒?と思いましたが、一度便が出ると腹痛も少しずつおさまってきたので、違うかなと思い

    • 4月25日