※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
家事・料理

引きこもり予定のGW!献立立てるのが苦手で…その時の気分ってあるじゃよ…

引きこもり予定のGW!!!

献立立てるのが苦手で…
その時の気分ってあるじゃよないですか😂⁉️

大体の献立は立てようと思ってますが…
大体冷蔵庫にこれは入ってるよー
何かしらに使える万能な食材
が、あれば教えてください!!!

コメント

ゴーヤママ

キャベツがあれば
野菜炒め、お好み焼き、焼きそば、たこ焼き、回鍋肉、野菜スープやサラダなど色んなものに入れられるので我が家の冷蔵庫にいつもあります!

パト子

キャベツ、レタス、玉ねぎ、じゃがいも、人参、トマト、きのこ類がベースで
あと茄子、長ネギ、旬のアスパラガスとか安いものも買っておいて、
豚バラもしくは豚こま、鶏もも肉は切ってラップで小分け、お魚も1-2種類あればなんとなくいけます!
他には卵はもちろんウインナーとか豆腐とか。
チンするだけの焼売やナゲット、もずく酢等があるとあと1品ってときに便利です。

🌈

私も献立立てるの苦手で…💦
とりあえず
豚肉、鶏肉、魚系
キャベツ、玉ねぎ、人参
たまご
は常に入れてます!!

りー

私も苦手です😔
玉ねぎ、人参、じゃがいも 、レタス、卵、肉類はだいたいあります。あと冷凍餃子は大体あるので究極面倒だと餃子と具沢山中華スープ(味覇)です。

saya

玉ねぎ、じゃがいも、人参、もやし、厚揚げ、生姜、、あたりは年中入ってます!
組み合わせや調理法次第でなんでもできるので。
あと鶏肉、豚こま、薄揚げ、肉団子も割と冷凍庫に入ってます😂

カレーやシチューはもちろん、グラタンになったり揚げ焼きしたり、炒め物したり、煮物したり鍋したり、お味噌汁、スープ、、。とかとか。
薄揚げはカサ増しにもピザにもなりますよー。

調味料は
王道以外だと、焼肉のたれ、オイスターソース、焼きそばorお好みソースあたりは常備です!

最終冷蔵庫に残ってる食材でレシピ検索して無理やり組み合わせたりしてます!笑