※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

娘が夜に240ml飲むので昼間も足りているか心配。同じくらい飲む子供いますか?

こんばんは!

今半年の娘、完ミで日中は140-180、寝る前は240飲みます。
寝る前にこれだけ飲むから昼間ももっといるかな?と思うのですが、特に泣いたりしないし4時間もつし、なによりまだ吐き戻しをするので足らないことはないかな、、?と思うのですが、、

夜でも日中でも良いのですが、240以上飲むよってお子さんいらっしゃいますか(´°ω°`)?

コメント

ひゅーまん

うちはミルクは200mlを3回、離乳食に100mlを2回飲んでます。
6ヶ月、7ヶ月検診行きました?

• ちゃ。

ちゃ。

離乳食後のミルクもいつから減らせば良いのかまだわからず、、(。˘•ε•˘。)
    でもたくさん食べたあとは自分で残して調節してくれてるのかな?と思ってます。

健診は二週間後くらいに予約してあるのでまだなんです(´°ω°`)

• 6月7日
  • ひゅーまん

ひゅーまん

うちの息子は離乳食よく食べるのですが、ミルク残さずです。
    健診で相談するといいですよ。

• 6月7日
  • ちゃ。

ちゃ。

そうします(*´˘`*)!!
    一応トータル少なくても600くらいは飲むのですが、離乳食のことと合わせてミルクのこともしっかり聞いてみます!!

• 6月7日
しんいちろうはは

うちは220mlを4〜5回あげてます( ^ω^ )

前のミルクから5時間以上空いて、次は朝まで飲まないって時は240mlあげてますよ♡

• ちゃ。

ちゃ。

今日は夜も160で終わっちゃいました(´°ω°`)
    最近離乳食のせいかのみが悪くて心配になるときもあるのですが、ぺろっと240寝る前に飲みきるときもあって謎です。

• 6月7日