※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュリママ
妊娠・出産

1月に稽留流産し、先月再度妊娠が発覚。喜びより不安が大きく、病院でまだ胎嚢しか見えず不安。同じ経験の方いますか?

今年の1月に稽留流産しました。

妊娠すること自体がとても不安になりましたが、先月検査薬で陽性が出て、妊娠が発覚しました。

がしかし、喜びよりも不安の方が大きくなり、素直に妊娠を喜べない自分がいます。

今、約4週と4日なのですが、今日病院に行ってきてみました。

先生からはまだ胎嚢だろうなーっという黒い影しか見えないねーっと言われました。

また2週間後にきてくださいと言われましたが、不安で仕方ありません。

同じ経験された方いらっしゃいますか??

コメント

さくらんボ

私も、同じ経験をしました。

次の妊娠検査で陽性が出た時は、本当に不安で、周りの人にも言えませんでした。

でも、ちゃんと妊娠してましたよ(^^)
そして、無事に産まれてくれました。

本当に妊娠って奇跡ですよね。
信じて、待ってみましょう!

• ジュリママ

ジュリママ

ありがとうございます!

ご出産おめでとうございます✨

奇跡…
    まちがいないですね!
    信じてみます。

• 6月7日
年子mämä

私も半年前に繫留流産を経験しました。

今回妊娠が分かり、
また私達のもとに戻ってきてくれたと思い
二人で喜びました😊

でも一度経験してるからこその
不安はたくさんあります。
でも赤ちゃんを信じて私達が出来ることを
全力でするだけだと思います!

不安なことは身近な人にも伝えたり
して不安なことは一人で抱え込まないほうがいいですよ!
私はそうしてます!

• ジュリママ

ジュリママ

不安で最悪の事態ばかりを考えてしまいすぎで、胃が痛いです(笑)

また舞い戻ってきてくれたって自信を持って言えるように前向きに検診日を待ちたいと思います!

• 6月7日
みーみ*

私も同じく12月に稽留流産してます。
やはり前回のことがあるので、今も正直病院行くたび不安でドキドキしてしまいます(>ω<、)
今回の妊娠も初診は6wまで待ったのですが、胎嚢しか見えず、心配してしまいましたが、それでも今の所順調です!明後日また検診なのですが楽しみなような不安なような複雑な気持ちです( •́ ̯•̀ )
でも、妊娠をしたということは、赤ちゃんが一生懸命育とうとしているということだから、赤ちゃんを信じてあげなきゃと思っています!!
ジュリママさんも赤ちゃんのために、信じて2週間後を待ちましょう´◡`!

• ジュリママ

ジュリママ

そうですよね!

次の検診が2週間後なので、6週にはなっているので胎嚢くらいはしっかり見えてくれることを信じます✨

• 6月7日
*いく*

去年の5月に稽留流産しました。流産後の妊娠は、嬉しかったですが....毎日不安でした。検診も初期は、1ヶ月に1回なので不安で仕方なかったです(´・_・`)でも赤ちゃんは元気に育ってくれて、来週予定日です!!!!産まれるまで不安はありますが、不安を吹き飛ばそうと妊娠分かってから、毎日話しかけてます(^ ^)//
ジュリママさんも不安だと思いますが、赤ちゃん信じて頑張って下さい♡

• ジュリママ

ジュリママ

なんかスゴく嬉しい気持ちになりました✨

おめでとうございます!!
    元気な赤ちゃんを産んでくださいね♡

• 6月7日
みゆママ

私も去年1度流産してしまって今回の妊娠もちゃんと育ってくれるのか不安になったりしてましたが、不安は赤ちゃんに伝わるので[私のとこに帰ってきてくれてありがとう。今回は大丈夫!奇跡の子!]って毎日言い聞かしてたらいつのまにか30週です(笑)
自信をもってお腹の赤ちゃんを信じてたら大丈夫ですよ‼
不安になったら寝るか好きな人のDVD見て考えないようにしてました!((o(^∇^)o))

• ジュリママ

ジュリママ

私のとこに帰ってきてくれてありがとう!って言葉に感動しました!

さっそく今話しかけてみました(笑)
    一緒にがんばろーねって(笑)

• 6月7日
みかん

私も心臓が動いてなくて稽留流産しました…>_<…
当時はもう二度と妊娠なんかしたくないと思ってました…
でも夫も周りの人も子どもまだかって言ってくるので、
1年かけて立ち直り、また妊娠。

エコー見るまで、また心臓動いてなかったらどうしようとかすごく不安でしたが、
今日みたら動いてました!!(*^_^*)
まだ油断はできませんがね。。

きっと前回辛い思いしたからこそ、喜べるんだと思います。
私はそこまで熱狂的に子どもが欲しいわけじゃないので、
赤ちゃんが無理やり私に母性を覚えささてくれてるんだと思っています。
簡単に産めたら、感動も減ると思います。辛い思いした分だけ、さらに喜びがあると思っています!!
お互い頑張りましょうね!!

• ジュリママ

ジュリママ

1年かけて立ち直るって本当にその位辛い出来事ですよ

でもよかったですね✨
    体調に気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね!

• 6月7日
モコ

私も2月に繋留流産して、同じく昨日陽性反応出たばかりです。私も、まさに同じくまだまだ本気では喜べない気持ちです。
体をあったかくして、のんびり楽しいことをして過ごすしかないな〜って思ってきました。
次は私たちのところに赤ちゃん来てくれる!と信じて待ちましょうね(*^^*)

• ジュリママ

ジュリママ

そーですね!
    絶対幸せにしちゃうよー✨
    って感じです(笑)

• 6月8日
ケイカ

私も2月に流産して、今計算では5w4dです。まだ病院は行っていません。やっぱり不安が大きくて、喜びたいのにまたダメだった時に傷付かないように、あんまり考えないようにしてしまいます。
お腹にも話しかけない、触らない。
皆さんみたいにいっぱい話しかけてあげなきゃいけないんだろうけど、怖くて。
週末に病院行ったら、少し変わるかなって期待もしてます。
お互い元気な赤ちゃんに会えますよーに!

• ジュリママ

ジュリママ

ダメだった時に傷つかないようにってすごくわかります!

最悪な事態を常に考えておいてます💦
    でもそんな気持ちも赤ちゃんに伝わっちゃうかなーっと思い、昨日から話しかけてます(笑)

• 6月8日