※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいたん
妊娠・出産

入院準備は進んでいますが、母乳パットやパジャマ、産後用品、赤ちゃんの洋服が必要です。歯磨きやシャンプーは未準備です。ブラジャーやパンツは用意済みです。他に必要なものは何でしょうか?

こんばんわ😊
後15日で予定日を控えています😆
入院準備はある程度は終わったんですが後何が必要ですか❔😄
1.、母乳パット。2、パジャマ。3、産後用のナプキン。4、退院の時の赤ちゃんの洋服など。5、歯磨きやシャンプーとかそこ辺はまだですけど😅💦💦
6、ブラジャーやパンツも用意しました❗❗❗

後は何が要りますか?

コメント

くろ

出産した当日はシャワーも浴びられなかったので、汗拭きシートがあると便利でした!

• あいたん

あいたん

コメントありがとうございます😊本当ですか?汗吹きシートはあった方がいいですね。ありがとうございます😊

• 6月7日
Mimari

普通のナプキンも1袋用意しとくといいですよ♡
あとは足スッキリシート!これはかなり重宝しました!!

• あいたん

あいたん

普通のナプキンと足スッキリシートはどこにでもありますか?

• 6月7日
  • Mimari

Mimari

薬局行ったらどこでもあると思いますよ!
    私は2回の出産時探さずすぐ手に入れれたので!

• 6月7日
  • あいたん

あいたん

ありがとうございます😊✴
    用意しときます😊⤴⤴

• 6月7日
ぺーりつ

出産を終えて入院3日目です🍼

タオルとかは病院であるんですかね?
出産を終えると、熱が出るみたいで大量に汗かくので、汗拭きシートにタオルとパジャマは替えあってもいいくらいかもです😂
タオルは陣痛のときににぎりしめるものとしても使用しました‼️笑

あとは充電器とか?

• あいたん

あいたん

コメントありがとうございます😊タオルとかは何枚か持って行くつもりです。陣痛で握りしめるタオルも持っていきます😄⤴⤴ドキドキしてます😍😍

• 6月7日
いちこ

産後、足がすごくむくむので、むくみ防止する靴下があるといいと思いますよ。

• あいたん

あいたん

コメントありがとうございます😊
    本当ですか❔分かりました😊✴

• 6月7日
  • いちこ

いちこ

なければないで全然大丈夫ですが、私はすごくむくんでびっくりしちゃったので。むくみは1週間くらいで自然とひきます。

• 6月7日
  • あいたん

あいたん

私は、まだむくみとかないんです😊⤴
    足が張るとかも全くなくて😅💦💦看護婦さんにいつもないのは凄いねって言われてます😊

• 6月7日
2歳0歳姉妹ママ

★スマホの充電器
★お産時用の飲み物(ペットボトルにストローさして飲む形が私的にはオススメです✩)
★陣痛が長引いた時用の軽食(おにぎりやゼリー、ヨーグルト、プリンなどさっと食べれるのとか、10秒チャージとかの吸うタイプのゼリーとかオススメです✩)
★うちわ(途中めっちゃ暑くなるので、立会い出産でしたら仰いでもらうといいと思います!)

が思いつきました(^^)!

• あいたん

あいたん

コメントありがとうございます😊
    なるほど😊ストロー付は便利ですね🍀用意しときます😊❗❗

• 6月7日
yuharihani

他の方の回答にもありますが、ペットボトルにつけるストローは必須ですよ(^-^)♡
授乳室に行くときに持つために、小さめのバッグがあるといいと思います^_^ガーゼハンカチなどを入れていました♡

• あいたん

あいたん

コメントありがとうございます😊バッグは必要ですね😆⤴⤴
    ガーゼハンカチは買いました😊✨

• 6月7日