※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

6〜7月に産まれる赤ちゃんのためのベビー服について教えてください。産後1〜2ヶ月で必要な肌着やボディースーツなどを教えてください。

7月2日出産予定の初妊婦です。
おそらく少し早めに6月中に産まれるかもしれません。

6.7月に産まれた子は
ベビー服は肌着など何を何枚くらい
用意してると良いですか?

肌着も短肌着やコンビ肌着、長肌着
ボディースーツ肌着など
何を買ったら良いかわかりません。

産まれてから1.2ヶ月で使うものだけでも
教えてください。

コメント

newmoon

6月半ば生まれの娘がいます😊
1ヶ月間は家から出ないのでコンビ肌着しか使いませんでした❗️
毎日洗濯するなら5〜6枚あれば充分でした。
洋服は1ヶ月検診時用のロンパースが1枚あればいいと思います。
2ヶ月の頃は真夏で、かつ出先では抱っこ紐から出さなかったので肌着のまま外に連れ出してました😂

• みき

みき

肌着は色々ありますが、好みでよいのしょうか?
    短肌着、長肌着は上に何が着ないといけないですよね?

• 4月25日
  • みき

みき

コンビ肌着だけ着て上に何も着ていなかったということですか?

• 4月25日
  • newmoon

newmoon

単肌着は足が出てしまいますし、長肌着は足バタバタするとはだけてくるので、コンビ肌着が使いやすいと思いますよ🙆‍♀️
    コンビ肌着だけ着て、上には何も着せません😊
    寒いかなと思う時はブランケットで調整していました❗️
    吐き戻しとかウンチ漏れとかで着替えさせることもありますし、新生児のうちは1日20回くらいおむつ替えするので、コンビ肌着1枚が楽でした🌟

• 4月25日
せな

肌着と長肌着を着せてました😊
5枚ずつくらいを着まわしてました。
途中でコンビ肌着を買い足しましたが、コンビ肌着の方が使いやすかった印象です😊

1ヶ月検診や予防接種の時は、カバーオールとかドレスオールを着せたので、3着くらい買いました😊

50〜70のサイズはそんなに長いこと着ないのでそんなにたくさん買わなくても良いかもです!

他は、
抱っこ紐
ベビーカー
おしゃぶり
哺乳瓶(一本先に買っておき、産後混合になりそうだったので追加で購入しました)
ベビー布団
スタイ
ガーゼハンカチ(10枚くらい)
靴下(外出用に3つ)
爪切り
を買っておきました。

生まれてから、上の子には相性が、良かったハイローチェアを購入しました。
オムツやおしりふき、ミルクなんかも産院で使ったものを購入したので、産後に購入しました。肌に合う合わないがあるので。

あと、個人的に電動鼻すい機は早々に買っておくことをお勧めします。口で吸うタイプもありますが、風邪を感染し合いますし、親がすいとるには限界がありますので🤣

こんなもんですかね💦

6月生まれと7月生まれの子がいますが、肌着はコンビ肌着をよく着せてました!5.6枚あれば足ります。吐き戻しが多い子だともう少しあったほうが安心ですね!6月は短肌着も着せてましたが、個人的にはなくてもなんとかなると思ってます(笑)

長肌着はいらないです!

ボディは2.3ヶ月くらいから着せ始めました!これは急がなくてもいいと思います。

服はカバーオールが3着で最初は足りましたよ!私が出産したときは産後に友達や親戚が会いにくることもあって肌着の上に服を着せてましたけど、今の状況だとそれもきっとないと思うので、検診のときに着る服があれば問題ないと思います!