※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児がこんなに寝るのは普通ですか?眠たそうでミルクも少ないです。大丈夫でしょうか?

朝から今まで授乳と沐浴を抜いた時間ずっと寝てます。
熱はなく、毎日夜中は寝てくれません
新生児ってこんなに寝るんですか?
起きても眠たいみたいでミルクの量も少ないです
大丈夫でしょうか?

コメント

すー

新生児は、そんくらい寝ると思いますよ!うちの子も基本ずーっと寝てました!今もよく寝る子です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!!
    夜中に覚醒するんで
    今からが怖いです(笑) 
    昼の寝れる時間に寝るべきなんですが、こっちが目が冴えてるので本当に寝不足です

• 4月25日
あろは

新生児のときは
そんなかんじですよ!
生きてるか不安になるくらい寝ますよね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます
    本当に心配です、寝てる間にごそっと熱はかったりしてます(笑)

• 4月25日
ママリ

まだ昼夜の区別がついてなくて逆転しちゃってるんでしょうね🤔
上の子も下の子も3週間過ぎたらへんで昼も夜も寝なくなりました😣

寝 ミルクは低血糖にならないように新生児のうちはある程度ちゃんと飲んでもらえるように頑張る感じかなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ママリさん 
    私の勉強不足で今までは夜中に泣くことが多く、こちらも睡眠不足だった為これが夜泣きかと思ってました💦5ヶ月から始まると聞いてもう恐怖です!
    泣いて起きたらごくごく飲んでくれるのですが、こっちが起こすと全然飲んでくれないです💦💦💦

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

まぁ赤ちゃんはロボットではないので、自分に置き換えると納得しやすいかと思います。
    物凄く眠くて寝てる時の寝起きにいきなり口に牛乳流し込まれたら嫌ですしね🤣
    新生児の昼夜逆転はけっこう普通な事なので、開き直って日中赤ちゃんと寝ましょう‼️
    今はホルモンパワーでママも細切れ睡眠でも大丈夫なように身体ができてるので、1時間でも2時間でも寝て、深夜はケータイいじってテキトーに気晴らしするといいと思います😁

夜泣きは7〜10ヶ月頃がピークで、もうミルクあげても何やっても泣き止みません😱
    その頃には今より声が大きいですよー笑

• 4月25日
ぷーぷしー

新生児は1日16〜20時間寝ますよ😀
うちの子も飲んで寝ての繰り返しでした。
そのうち少しずつ起きてる時間が増えてきますよ😄

ねこ

おしっこうんち出てて黄疸がなく、体重があれば大丈夫かと!
うちは小さめで黄疸も少し高めなので、たくさん授乳しないと元気なくなっちゃいます、、😖