※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rr
家族・旦那

旦那がむかつきます。てか呆れます。長文になってしまいましたが投稿さ…

旦那がむかつきます。てか呆れます。。
長文になってしまいましたが投稿させてください(>_<)
都内に住んでます。コロナ今やばいですよね😢
旦那に5月7.8で地元の千葉に言っていいか聞かれました。
理由は十何年も前の特別な友人と久しぶりの再開をするためでした(飲み)。
この前の月曜から仕事で千葉に泊まり込みでいって昨日帰ってきたんです。それは仕事だし良かったんですが、だまって仕事の人と打ちっぱなしにもいってました🏌️‍♂️
洗濯物で気づきました。
そして昨日帰ってきてその夜にまた千葉の友人から連絡がきて、まだ千葉にいると思ったらしくその十何年ぶりの友人と飲んでるから来ないかとの連絡だったんですが、もお都内に戻ってきたんだと電話で悔しがってました。
そして私がさっきスーパーに行ってる時に電話が来たらしく、結婚して5月に子供が産まれるらしく、子供が産まれる前に会いたいと言われたみたいです。
旦那はこーゆー状況だし嫁に聞かないとわからないと一旦保留にしたみたいで、それで行っていいか聞かれました。
その友人が特別な存在だったけど色々あって会えなかったのは話を聞いたことがあったので大事な人だとはわかります。
でもこの自粛中てみんな特別な思いがあるのを我慢して自粛してますよね??
結婚式を延期してる人もいるし、身内のお見舞いもできなかったり。。
なので初めて旦那の遊びにそーゆーことも言って反対したんです。そしたら多分心の中では不満爆発だけどじゃあ断るわと言われました。

そこで終わったはずなのに、これはかなり私が悪いです。少しして久しぶりに会えるんだから行けばって冷たい感じで言ってしまったんです。

なんか自分で考えてほしかったなと思って。
旦那は11個も上で普段私のことをバカだと言ってるのに、そーゆー状況自分で考えられないのかなと思うし、しかも持病があるんです。本人はかなり消毒や手洗いは気をつけてやってますがコロナにかかったら絶対危ないのに。。

しかもこれはただの私の愚痴ですが、普段ワンオペで子供はもおすぐ3歳ですが、旦那に子供を預けて友達と飲みに行ったり遊びにいったりなんて今まで0です。
大事な友達の結婚を祝う集まりも旦那が子供をみれないので断りました。
旦那はお酒が好きな人ではないので頻繁に飲みに行くわけじゃないけど、忘年会、誕生日、旦那は好きな時に行けていいですよね。

ここまで読んでくれてありがとうございます。
一気に愚痴りました😭

コメント

ままり

あ、り、え、な、いです!!!
子供のとこにいったら、ほんと奥さん迷惑ですし、飲み会してる人います??
ありえないですね、、、😭😭😭
落ち着いて話し合ってもだめですか??そんな人が拡散するんですよね😥😥😥
ほんと!結婚式もキャンセルするし、gw実家に帰るのも我慢するのに、、って感じですね😭😭

• rr

rr

返信ありがとうございます✨
    ほんとありえないですよね。。
    私とか他の人には常識とか口うるさいくせに、今の時期に飲みに行くなんて頭おかしいですよね😭🤯
    絶対こんな時期に私が飲みに行くなんて言ったら瞬殺で切るくせに、、いらいらしてきました。笑
    また話を掘り返したらなんか逆ギレされそうですが、日を改めて話せたら話してみようと思います。😭

• 4月25日
コブタ

いらん一言を言いたくなる気持ちわかります。どうせ却下するならハッキリと、どうせ許可するなら気持ち良く✨を心がけてはいますが、どうしても一言言いたくなる時あります。少し時間置いて気持ち落ち着かせて、今回は不参加にしてくれてありがとう。これで私も子供も安心です。と冷静に言えたらいいですね(^^)

• rr

rr

返信ありがとうございます✨
    いらん一言言いたくなるの共感していただきありがとうございます😂✨
    旦那、そのいらん一言で友人に会いに行く気になってるんです。😭てか、もお行くこと許されたと思って行くと思います。。
    なので日を改めて、冷静に話せたらなと思います😭

• 4月25日