※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YY
子育て・グッズ

逆上がりができるか不安。大人でも可能?練習しようか悩む。子供に教える方法も知りたい。

皆さん逆上がりってできますか?

わたし、、、小学校のときに出来なくて、そのまま断念したので人生で一度も逆上がりができたことがありません(^◇^;)

そして今日、公園でまま逆上がりやってみて!と言われました、、、ひー、、、テレビで見ていたようです、、、今日はスカートだったので切り抜けましたが、、、笑
でもこれから子供が小学校上がったら教えてあげられないかも、、!!!となんだか焦ってきました(^◇^;)

大人になってからでも逆上がりってできるようになるのでしょうか、、、?ちょっと太っておりますが、、、😅今からでも練習しようかな、、、と思ったりして、、、
それか、自分できないけど子供にはこーやって教えたよーとかあったら教えてください!!
そしてもしコツなどあればわたしにも教えてください笑
腹筋とかやらなきゃダメかな、、、笑

コメント

deleted user

あたし、数ヶ月前にやってみたらできませんでした笑

やはり痩せないとダメかなと思いました😂

  • YY

    YY

    前はできてたのに、、、ということですよね!

    やはり痩せないとですかね😅

    • 4月26日
4兄妹♥4A

私、まだ出来ました!
子どもたちには中々教えられないです😂

  • YY

    YY

    出来るんですねー!羨ましいですーー!!
    教えるのって難しいですよね(´•̥ω•̥`)

    • 4月26日
ののママ

子供の頃はできましたが恐らく今はできません 笑
幸い家のまわりに鉄棒がある公園がないので切り抜けたいです!

足で思い切り蹴りあげて、腕を曲げて鉄棒と胸?お腹?をくっつけて回る感じです!
後は感覚を覚えさせるのに、親が背中を支えて回転させてあげたり、鉄棒にタオルを巻いてそれで背中を支えたり(ネットで出てくると思います)ですかね(^-^)

  • YY

    YY

    鉄棒ある公園ないんですね、、、!!
    それは羨ましい、、、笑

    タオルのやつはテレビでも見た事がある気がします、、、!!ネットで検索するのもありですね、、、!ありがとうございます☺️

    • 4月26日
猫LOVE

私も子供の頃から一回もできたことないです😅
前まわりもできません💦💦

でも息子は幼稚園とかでやれるようになってました😅

  • YY

    YY

    難しいですよね、、、あれ笑

    えー!幼稚園で!すごい!!
    優秀な息子さんですね!!!

    • 4月26日
  • 猫LOVE

    猫LOVE

    誰に似たのか分かんないんですが、細いし運動神経よくて私に似てなくてとにかく良かったなと思ってます😅

    • 4月26日
  • YY

    YY

    いいですねー☺️

    • 4月26日
mks#h

わたしも逆上がり出来ません💦
補助板がないと出来ないです😂
旦那が体操競技やってたので任せるつもりです(笑)

  • YY

    YY

    ほんとですか!一緒ですね!!
    補助版とか懐かしいです😂
    旦那さんが得意だと良いですねー!!

    • 4月26日