※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーあそママ♡
その他の疑問

誰にもわかりませんがコロナいつくらいまで続くと思いますか?薬などがで…

誰にもわかりませんが
コロナいつくらいまで続くと思いますか?

薬などができるのは年単位だと思いますが
この大流行いつまで続くと思いますか?

コメント

2022年     

はじめてのママリ🔰

みなさんが自粛しなければ、1〜2年はこのままだと思います。あと治療薬開発次第かなと。

ハルノヒ

集団免疫を獲得するのが先か、ワクチンが出来て国民の大多数が摂取できるのが先か…いずれにしろ、安心できるようになるのは1年半〜2年くらい先になりそうな気がします。
あとは、どの段階で緊急事態宣言を解除するかですよね。特効薬が出来た段階なのか、医療の受け入れ態勢が完璧に整った段階か、新規患者のグラフが圧倒的に減少傾向に転じた段階とか…コロナ罹患の可能性がゼロになっいなくても、ワクチンが出来る前の段階で経済活動を再開する判断は必要になってくると思います。さすがに1〜2年経済活動を止めてしまったら、コロナ死者よりも経済困窮して自殺者が増えかねないですし…。
オール大阪で9月頃からワクチンの実用化を目処に頑張っているらしいですね。まずは医療従事者から摂取開始するというニュースも見たので、少なくとも今よりも自由に外出できるようになるのは秋冬以降じゃないかなと思います。

ママリ

年内は続くんじゃないかなと思います😣
湿度と気温に弱いそうなので夏は一旦弱まるかもしれません。
ワクチンができるのは来年以降だと思います。

まな

1年以上と思ってます…

。

パチンコ行ったり
旅行行ったりしてる方がいるので
終わるんでしょうか。。。