※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理があり、卵管造影検査が2週間後。避妊指示もらったが、授かり可能性は低いか。検査の痛みについて知りたい。

今月も生理がきてしまい、2週間後に卵管造影検査をすることになりました。
次の排卵予定日が5/7.8辺りなのですが、検査予定日が5/9です。(予約が埋まっていてこの日しかできないそうです😂)
5/4からは避妊しといてね〜と言われたのですが、ということは、もう来月授かれる可能性は低いですかね?(;_;)

あと、ちなみに、卵管造影したことある方にお聞きしたいのですが、検査は痛かったですか?(›´ω`‹ )

コメント

まい

卵が被爆しちゃうので、排卵日付近だから避妊してくださいってことですかね。
私は4月の頭にやりましたが、もう二度としたくないです😭
生理痛の何倍もの痛さって感じで、終わったあとは痛みで吐き気を催して痛み止めの座薬入れてもらい1時間くらい横になって休ませてもらいました…💦
痛くない人もいるらしいです💦
頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

被曝しちゃうことあるんですね😂生理痛の何倍の痛さですか〜😭まいさん、吐き気まであったんですね〜😭💦
    私の通っている病院も痛み止めはもらえるみたいなので、痛かったらすぐ使いたいと思います😂
    がんばります!ありがとうございます☺️

• 4月25日
mama

通ってる病院は卵管造影の月はお休み指示出ます!

二回したことありますが、一回目は結構痛く(でもちゃんと通ってました)て、二回目は全然痛くなかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回数重ねたら痛みがなくなるんですかね?🤔でもやっぱり一回目は痛いんですね〜😭
    そして、やはり卵管造影した月はお休みなのですね!
    教えていただき、ありがとうございます💓

• 4月25日
ゆう

今月D6と7に造影検査受けました。カルーテル入れる時点で激痛で、この後造影剤入るなんて信じられない。と思いました。

造影剤を注射する際、左に痛みが強く、左の卵管に通るまでやや抵抗があったと言われました。今回でしっかり通り道できてるから大丈夫!と言われました。

その後、D13で卵胞26ミリまで育ち、注射を打ちました。クリニックによるんでしょうが、その周期はお休みをするようにわたしは言われませんでしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

造影剤入れる前から痛いんですか〜😂ドキドキです😭
    もし通りが悪くても、これでしっかり通り道ができると思ってがんばってみます💪🏻
    ゆうさんのクリニックでは、その月はお休みと言われなかったんですね😳病院によるんですね!先生にもう一回ちゃんと確認してみようと思います☺️ありがとうございます🌸

• 4月25日
たろろん、

ちょうど1週間前に検査してきました。 いろんな人の体験談をネットで調べては、詰まってなかったら痛くないって書いてるし大丈夫!って気でいきました。

検査前に人生初の座薬を入れ(初めてなので入れるのも手こずりました笑)、30分くらい経ってから内診室でカテーテルを入れました。 クスコで広げてカテーテルを入れるんですけど、これはそこまで痛くないです。ただ、造影剤の逆流を防ぐための風船があって、それを膨らます時に物凄い生理痛のような痛みがズーンってきます。 私の場合、ここまで痛い生理痛を経験してないので早く抜いてくれって思うレベルでした。 カテーテルを太ももあたりに固定して、そのまま歩いて隣の検査室へはいる、ここでも生理痛の様な痛みがあり歩くのもしんどかったですね。
検査室にはいり、今から造影剤を入れるって時、モニターを見ながら検査してたんですが、造影剤が入る初めの方は痛くなかったです。「今造影剤入ってます。先左が通りましたね〜。」って先生が言った瞬間死ぬほど痛い痛みが走りました。先生に痛いです!本当に痛いです!!って大きい声で言ってしまうレベルでした笑

無事検査が終わった時には涙を流してましたね笑 身体もしんどいし… その後の膣洗浄はどーってことないです。

私は両方共つまってなくて狭窄もなかったですが、他の方も言ってるように もう2度と受けたくない検査だなと思いました笑 つまってなかったら痛くないって人もいてたので頑張ってください!!

• たろろん、

たろろん、

あ、今周期は被爆した卵子が妊娠してほしくないって言って避妊するようにって言われましたよ。病院によるみたいです。

あと、生理後10日あたりまでに検査しないと、子宮内膜が厚くなり正しく検査ができない。正しく検査できなくていいのなら検査しますとも言われました。 質問者さんの投稿を見る限り排卵後に検査されるって書いてたので一応。
    3月の周期に検査するつもりでしたが、10日を過ぎてしまい 正しい検査結果が出ないのなら来週期にしますといって その周期はタイミングのみにしました。

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査お疲れ様です(๑• •๑)
    やはり痛かったのですね〜(›´ω`‹ ) そして生理後10日あたりまででないと正しく検査できないことごあるんですねT^T先生せからそのような話はなかったので、少し不安になってきました(°_°)笑
    検査の際に、先生にちゃんと聞いてみようと思います!
    ありがとうございます☺️

• 5月6日