※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

14週の赤ちゃんの大きさについて、15.5cmと書かれていることが気になる。先生は元気そうと言っていたが、大きすぎると感じる。気になる点があるので、情報を教えて欲しい。

14w2dになり今日検診に行きました💓💓

みなさんにお聞きしたいんですけど、14週くらいの時赤ちゃんの大きさはどのくらいでしたか😊?
エコーに15.5cmと書いてあるんですけど、他の14週の方とかのを見ると大きすぎる気がします、、



エコー見てる時先生がよく動くなー!!と言ってて元気みたいですがどうなんでしょうか😣😣
頭の大きさも14週くらいの大きさだし大丈夫だね!と言われましたが、少し気になったので何か知ってる方居たら教えてください💭

この上に15.5cmと書いてあるのが大きさですよね、…?

コメント

さーちゃ♡

右下の表が赤ちゃんの頭の大きさだったり、体重だったりの数字です( *´꒳`* )
まだ出てなさそうですね!

  • あい

    あい

    回答ありがとうございます!!
    まだ出ないもんなんですかね😣?
    15.5cmって言うのは赤ちゃんの大きさと関係ないと言う事でしょうか…?

    • 6月7日
  • さーちゃ♡

    さーちゃ♡

    そこの数字ががなにを意味するのかは謎ですが、いままでのエコーわたしの場合ずっと14.2㌢のままですΣ(゚д゚;)

    • 6月7日
  • あい

    あい

    あ!!そうなんですか😣?
    じゃあもしかしたら違うかもしれないですね、、(笑)
    エコー見て大きくなってるのは分かるけど、このくらい!って分かりたかったんですけど😣
    書いてあると思ったので気になってしまって😔💓

    • 6月7日
  • さーちゃ♡

    さーちゃ♡

    今度先生に聞いてこよw今更ながらww
    ちなみにこれが15wのときです♡♡
    ダースベイダーと名付けましたww

    • 6月7日
  • あい

    あい

    そうします😣(笑)
    1ヶ月待ちます!!(笑)

    ちゃんと綺麗撮れてますね💓💓
    わたしのこと診てくれてる先生下手くそすぎて、、
    しかも先生に宇宙人みたいだね!って言われました😂😂(笑)
    じゃあわたしはE.Tにします!(笑)

    • 6月7日
  • さーちゃ♡

    さーちゃ♡

    きっと次行ったら出てきますよ♡♡
    わたしが19wのときには表が出てましたから( *´꒳`* )

    割と正面を向いてくれる子だったので、撮りやすかったみたいですw
    みんな宇宙人みたいになりますね(*´罒`*)

    次の検診まで待ち遠しいですが、また更におっきくなってますよ♡♡

    • 6月7日
  • あい

    あい

    そうだったんですね😊
    はやく次の病院の日になって欲しいです!!(笑)

    宇宙人は皆通る道なんですね😁
    もう全てが愛おしくなっちゃいますよね💓

    今日行ったばっかでまた1ヶ月後ですが成長を楽しみにしながら気長に待ちます♡♡

    • 6月7日
ななまうす

大きい方が健康でいいですよ!!
育ってるほうが絶対いいですよー小さい方が不安です〜

私は15w4dで14センチでした。双子だから、少し小さいかもですが。

  • ななまうす

    ななまうす

    あ、14センチと書きましたが私も、頭の大きさ、胴体の長さ、太ももの長さを足した大体の大きさを、メモってただけです(^^)!

    • 6月7日
  • あい

    あい

    回答ありがとうございます!!
    ママリやGoogleなどで見てたんですけど、あきらかに大きさが違いすぎてそれが赤ちゃんの今の大きさなのかは分からないですけど、大きくてだめって事はないってことですね😊😊

    双子なんですね💓
    性別はもう分かりましたか☆?

    • 6月7日
  • ななまうす

    ななまうす

    小さくてダメはあるけど、大きくてダメは聞いたことないですよ(^^)!

    性別、ついこの間分かりました!
    男の子と女の子でした(≧∇≦)

    • 6月7日
  • あい

    あい

    先生も小さいとか大きいとか何も言ってこないって事は平均的なんですかね💓💓

    男の子と女の子なんですね😊💭
    友達とかでも双子て男の子女の子って居ないので未知ですけど楽しみですね\(*ˊᗜˋ*)/♡

    • 6月7日