※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなめ*アレっ子ママ
家族・旦那

今日朝旦那にもう俺のこと嫌いになったんやろと泣かれました。いま改め…

今日朝旦那にもう俺のこと嫌いになったんやろと泣かれました。

いま改めて文字にしてみると申し訳なかったなとは思うのですがその場では、

《うわあ、めんどくさ》

としか思えませんでした😅

産前は旦那のことが好きで好きで仕方なかったのに産後旦那嫌いが加速してます。

旦那の問いに答えて、嫌いかと言われれば嫌いなんだと思います。

今まで通り好きになれたら1番なのですが
娘が1番で自分のこと何もしない手のかかる旦那は面倒くさい対象にしかならなくなりました💦

離婚は現実的ではないかなと思うので
産後嫌いになられた方どうやって夫婦関係持ち直しましたか?😅

旦那を嫌いになったきっかけを参考までに書いてみましたが実は大したことないのかもしれません💦

◯産前
・孫催促する義父母に同調
・義親への妊娠報告まだしないでと言ったのに妊娠検査薬が陽性になった日に報告された。
・里帰り先の検診に義母が来たいといい、事前にお腹とか見られるの嫌だから待合室で待つように旦那に言ってたのにエコー見に診察室に来る。

◯産後
・産後入院中毎日寝不足でくる。
・眠たいと言うと1時間かけてくる俺の方が眠たいと言う。(旦那は妻の産後休暇で7連休)
・病院に3泊してベッドを占領。わたしはソファーに寝かせられる、
・入院中何もしないのに泊まる。
・入院中おやつを食べられる。
・会陰切開の傷が痛いと言うと痔かと笑われ
・出産当日に義父母を呼ぶ
・産後すぐベッドに座り横にならせてくれない
・立ち合いで血を見て低血圧で倒れたことを自慢気に言う
・退院後実家に来て日付変わる頃帰る(泊まらない、と自分で言ってた)
・寝かしつけしない
・義父母とうちの両親の前だけイクメンアピール
・自分の気分がいい時だけ娘と遊んで義親にテレビ電話
・毎日写真20枚以上催促→全て義親へ送るため
・娘が泣くといつのまにか消える
・甥に「お前の妹だよ」
・家事一切しない。ご飯できるのを別室でゲームして待つ。
・基本ずっとテレビゲームかスマホ。

長文読んでいただいてありがとうございました(>人<;)

コメント

かびるんるん

その理由を言ってみてはどうですか?
泣くくらいなら改善してくれそうですけど…。

• はなめ*アレっ子ママ

はなめ*アレっ子ママ

ご回答ありがとうございます!

言っても反論するばっかりで話になりません😅

ありがとうございました!

• 4月25日
けー

スミマセン、書かれていたこと全般的にあり得ないですがいちばんナシなのは
《病院でベッド占領、産褥妻がソファー》ってのが本気であり得ないです。
全然出産のつらさわかってないですよね?気持ちに寄り添えない、思いやりがない。

そんなことされて
「そんなことないよ」なんて言えるはずもないですね~
「うん、嫌いだよ~だってあなたわたしに思いやりがないもん。赤ちゃんみたいに自分のこと自分でしないしそのくせ赤ちゃんより手がかかるし可愛いげがない。わたしよりまず自分が大事でしょ?そんな人のこといつまでも好きって思ってくれる人なんていると思う?好きになって欲しいなら自分の言動改めなよ。もう離婚待ったナシだよ!気づいてないの?」って言うしかない😂

ご主人が気づいて変わる以外に持ち直す方法なんてないですよ~

はなめ*アレっ子ママ

ベッド占領ありえないですよね!!!
    産後すぐから声やばかったな!とか痔だろ。とか言われて労りのかけらもなかったです😭

嫌いだよ〜てはっきりいいたい!!!!

けんけさんの言葉そのまま引用したいです😂!!!!

まあ、旦那次第ですよね💦

無理かなあ。笑

ありがとうございました☺️

• 4月25日
  • けー

けー

ゆうかさんとても明るくて素敵な方ですね✨
    だからご主人も甘え過ぎてしまったのかもしれないですね!
    しばらく様子見ですかね😂
    泣くくらいなら変われよ…っていうね(笑)

• 4月25日

はなめ*アレっ子ママ

いやあ。
    思いがけないお褒めの言葉、ありがとうございます☺️

はい!様子見してみます!!!

もうすぐ30なのに付き合ってた5年前からなーんも変わってません😭

お話を聞いてくださって、お話できてだいぶすっきりしました!
    今日は旦那帰ってこないので娘と二人を楽しみたいと思います!

明日から15連休ですが😭なんとか頑張ります!!!!

本当にありがとうございました☺️🌟

• 4月25日
  • けー

けー

15連休😭めまい(笑)
    はい、いつでもここで吐き出すと良いです✨
    素敵な1日をお過ごしください♪
    失礼しました😌

• 4月25日
チャンミー

嫌いになったきっかけ、一部を除いて全部伝えてみては?
言葉で伝えてもご主人には伝わらないでしょうから、手紙にして伝えるといいでしょう。

私もまさしくあなたと同じでした。
第一子が生まれて一年くらいは夫のことが嫌いでしたね。
嫌いというか、息してるだけでムカつくみたいな笑
でもそんな気持ちも徐々に和らいできて、第二子の産後は平気でした!笑
今は仲良し夫婦です。
あなたの場合も今だけかもしれません。
産後クライシスかな?

はなめ*アレっ子ママ

そうなんです。息してるだけでムカつくんです😡

いなくなったら悲しくなるのかわかりませんがいないのが自由過ぎて幸せで☺️

1年くらいは続かれたのですね!

ひたすらイライラしてこの怒りをどうしようと思うばかりです😭

仲良し夫婦になりたいとも育児してほしいとも思いません。

時と共に少しはマシになってくれるといいのですが☺️

ご回答ありがとうございました!

• 4月25日
🍀

泣くってやばいです。
泣く前に改善する所豊富すぎて、、、😂
それは嫌いになっても仕方ないです。逆にそれでも前みたいに好きで居れることの方がおかしいですよ!!
全て伝えてみてはどうですか??これをスクショがコピーして旦那に送りつけましょう。改善されたら夫婦仲も徐々に戻るのではないですか??それは旦那さんの頑張り次第ですが。

はなめ*アレっ子ママ

共感していただけるだけでこんなに嬉しいなんて😭

ありがとうございます!

旦那はすぐ不機嫌になって責めてくるのでこれを見せたらどうなるか怖くて💦

きっかけが結婚前に買ってもらったスマホケースをもうサイズが違うからゴミ箱に捨てちゃったところから始まったのですが朝会った時から腕組んで怒ってて

ドン引きでした😭笑

好きになれる気がしません😂

• 4月25日

わたしならこのリストそのまま今から送って、泣く前に努力することねーか?笑 ってラインします。

私、このリストのことされて、嫌いになったんやろとか泣かれたら
ドン引きで100年の恋がさめます。

子供がうまれたら子供を育てる共同経営者みたいにもなるので、あまりにも仕事ぶりが無能すぎたらクビにしたいって感じにはなります😂

はなめ*アレっ子ママ

ご回答ありがとうございます☺️

ちょっと文句いったら長文LINEをだらだらと送りつけてわたしのこれまでのことネチネチネチネチ批判してくる人なのでなかなか億劫です😂

なんでこんな人と結婚したんだろう😭

子どもを育てる共同経営者としてはもうとっくにクビですね!

はっきり物言えるようになりたいです😭

責められたらすぐ黙ってしまいます😭

ご回答ありがとうございました!

• 4月25日
ママリ

思うだけで、めんどくさいって言わなかったのが優しさですよね…。
これ言われたら本当にめんどくさいですし、私は子どもが1番です、って言っちゃいます。

私もガルガル期長くて、1年くらいは触られるのも気持ち悪かったです。産前産後の旦那並びに、義両親も酷すぎて加速しましたが。
あまりにも非常識なことをしてくれたおかげで私の方が発言力が今は常に高いので持ち直してます😅

はなめ*アレっ子ママ

もう最初から怒り口調で急に泣かれたので😂笑

なんか責めてくるからごめんねとは言ってしまいましたが後悔してます😭

以前産前産後のことを言ったらいつまで引きずってんだよと馬鹿にされ、だらだらと責められたのもありなかなか物言えなくなってるのかもしれません😭

うちもこれらのことに義親のことプラスしたら相当長文になります😂笑

ガルガル1年続かれたのですね!

発言力高いの尊敬します!
    わたしも持ち直さないと!!!

• 4月25日
あゆか

私もです。そーゆー人ってだいたい、何かあっても言い訳をする。相手のせい。どうして自分はこんなに頑張ってるのに相手はこんなんなんだろう??と思いやすく被害妄想入りやすいし、まず、自分がなにかしたのかな??と考える頭がない人かなーと、旦那に同じことをされて思いました😞私は、そんな事ないよ、子供1番になっただけだよ、と言いましたが解決せず向こうも今冷め始めました😥やはり根本的にしっかり嫌なことは嫌と伝え二人で頑張っていくスタンスが1番大事かな、と思いますが産後クライシスなど請け負ってる女の人には旦那さんの理解協力が必要ですね💦あまり答えになってなくてすいません💦

はなめ*アレっ子ママ

ご回答ありがとうございます☺️
    いえいえ、十分回答になってます!ご経験談からのお話ありがとうございます!!

確かに被害妄想ひどいです。ちょっと言った言葉でえ?それで?ていうことで傷ついてるしすぐ責めてきます。

やっぱり話し合いとお互い頑張っていかないとダメですよね😅
    もう何話しても不機嫌な感じで話をちゃんと聞く様子もないので諦め始めてます💦

こうやって今までも30年近く生きてきた人だからもう変わるのも無理あるよねーって😭

付き合ってる時からこんなだったのになんで結婚したんだろうと後悔でいっぱいです😭離婚したい気持ちがふつふつと湧いてで毎日離婚のワードの検索ばかりしてしまいます😂

女性ばっかり大変ですよね💦

• 4月25日