※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイレトレーニングはいつから始めたら良いですか?遅くても何歳に始めた方が良いでしょうか?

トイレトレーニングはいつから始めましたか?

最近うんちをした後「ちちちちたー」と言っておむつとおしりふきを持ってきてくれることが増えました。

まず何から始めたら良いでしょうか?

ちなみに遅くても何歳には始めた方が良いってありますか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ゆか

うんちをしたときやオムツを変えるときに必ずトイレでするとかですかね!

つい最近です!
今日で5日目です🚽

とりあえず不快感を感じて欲しかったのでパンツ履かせたら、おしっこが足をつたうのが本当に嫌みたいで漏らす度にギャン泣き(笑)
そこまで泣かれると可哀想な気がしたのでパンツの上からオムツ履かせてます!
不快感はあるけどオムツもあるから漏れずに床とかも汚さないし良いかと👍🏻❣️

おしっこメモしたら間隔が1時間半おきだったのでその時間で補助便座に座らせていますが、そこでは出ず、降りて5分もしないうちに出ます😂
便座だとまだ緊張するんですかね😂

娘が3月末というスーパー早生まれなので来年幼稚園入園までには…とスタートしました💫