※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

あつまれどうぶつの森やってる方教えてください!64時代からのぶつ森ファ…

あつまれどうぶつの森やってる方教えてください!
64時代からのぶつ森ファンです。子供が小さいので、あつ森はできないかなぁと思っていましたが、やっぱりやりたくなってしまいました😆
我が家にはスイッチがないので、買わないといけないのですが、普通のとライトどっちが良いですか?
●普通のスイッチ
・テレビで高画質でできる。ぶつ森ファンとしてはやはりスイッチの高画質でやってみたい…。
・テレビでも手持ちでもできる。
・お値段が高いので買うなら1台。
●スイッチライト
・普通のより軽いので、抱っこ紐でユラユラ寝かしつけ中にやるのに良い
・私がやるなら夫もスイッチで他のゲームがしたいらしく、お値段が安いライトなら2台買って、子供が寝静まった後に2人でそれぞれできる。

我が家にはどっちが良いでしょう😂

コメント

ママリ

スイッチもスイッチライトもスティックが最初にダメになります😔その時スイッチならプロコンなどで代用して操作できるので、もし買うならスイッチをおすすめします✋
スイッチライトはスティックが壊れたら買い換えるしかないので😅

• ママリ

ママリ

ちなみに夫婦2人が同時にやるなら、ソフトも2つ入りますよ✋

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スティックがダメになっちゃうんですね。結構すぐダメになっちゃいますか?
    夫はあつ森ではなくて他のソフトなので大丈夫です☺️ありがとうございます。

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

右スティックは1年くらいでダメになりました😅
    左は3年くらいですかね🤔遊んだり遊ばなかったりでそれなので、毎日だともっと早くダメになるかもしれないですね😱

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに脆いんですね…😭消耗品くらいに考えていた方が良いんですね。

• 4月25日

普通のスイッチがおすすめです。スイッチでも結構壊れやすいです…でも保証期間内なら任天堂で無料で修理してもらえます。

主さんのところだと、普通のスイッチ2台とソフト2本購入をおすすめします😅

うちは長男と次男でスイッチ1台ずつ持っています。

退会ユーザー

あつ森ではないですが、スマホですでにポケ森はやられてますか?

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに壊れやすいのですね。
    普通のスイッチ2台、良いですね〜。うちは夫婦揃ってそんなにゲーマーではなく、あつ森さえできればいいというかんじ(夫も飽き性で、やりたいゲームが今のところ1つだけ。)なので、なんだかもったいなくて😅
    ポケ森やってました!でも最近は全然ログインしていません😅

• 4月25日

退会ユーザー

旦那さんが我慢出来るなら普通のスイッチ1台買って様子見てもいいかもしれないですね😊必要であれば買い足しで。

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!それがいいかもしれません。すぐ壊れるものを買うのは嫌ですもんね。

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

Switch、Switch Lite両方持ってます🎮
あつ森は私はLite、夫は普通のでやってます!森用ならどっち買ってもいい気がします👌

普通のSwitchはテレビ画質に感動するのと、スティック壊れたときに交換できるのが一番の利点です☺️
うちもSwitchのスティック2回壊れました😇
あつ森だけなら壊れづらい&壊れても許容範囲の操作感ですが、スマブラやスプラトゥーンのようなアクションゲーム・対戦ゲームやるなら絶対テレビに繋く方がいいです!

Switch Liteは軽くて手軽なのがいいですね。
お布団でごろごろしながらやる時に手首への負担が少ないのでらくちんに遊べます☺️

スティック壊れて直したいときは修理4000円くらいかかります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両方であつ森やっているんですね!ライトどうですか?テレビの画質で見られないのはもったいないと思いますか?ライトだけだと物足りないですか?

やはり皆さんスティック壊れてるんですね。ライトは壊れたら買い換えではなくて、4000円で修理ができるんですね!情報ありがとうございます😊

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はLiteで見慣れちゃってるので全然物足りなさは感じてないですが、やっぱり比べるとTV画質凄いな〜全然違うな〜!ってなります!
    画質の差は確実にあります☺️

• 4月25日