※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hooo
住まい

マイホームを建てた方で玄関からすぐに洗面所に行ける間取りにしなかっ…

マイホームを建てた方で玄関からすぐに洗面所に行ける間取りにしなかった方いますか?😂
マイホームを契約して現在間取りを決めているところなのですが、洗面所はリビングを通っていく間取りになっていて玄関から離れています🤔
ママリでは玄関からすぐ洗面所に行ける間取りにしている方が多いのでこれでよいのか不安になってきました😅
実際に洗面所と玄関が離れている間取りにした方、不便ではありませんか?😱

コメント

洗面にすぐ行ける間取りにこだわってましたがやめました!

特に不便は、ないかなと思ったので^_^

おかん

個人的にそこは全く拘りませんでした😅
すご〜く広い大豪邸で廊下一周しないと行けない位ならまだしも玄関入ってすぐとリビング通っての洗面所と大して変わらないし💦
後悔、不便、感じたことないです☺️

まま

私は帰ったらすぐに手を洗いたくて、リビングを通る間取りは避けました💦
中古物件ですが、洗面所は玄関から続く廊下側とリビング側2つドアがあります。
そんな感じにはできない間取りですか?

うまみ

リビング→洗面です!
いいなあと思ったりもするけど、結局リビングに行くのでリビング→洗面→リビングでずっと過ごしてきた我が家は全然苦じゃないです(^^)

はんぶんお月さま

うちも玄関→リビング→洗面所です!
特に不便感じてないです😊

はるのゆり

実家が玄関からすぐに洗面所に行ける間取りですが、シュークロや土間収納とかもなく、上着をかけるところもないので、冬場は上着や荷物が邪魔で結局リビングに荷物など置いてから手洗いしてます😅
なので間取り決めるときに別に玄関すぐの洗面には拘らなかったです!
外に立水栓もあるので、よっぽど汚れていたらそっちで洗ってから入ればいいかなと思ってます😊

はじめてのママリ🔰

玄関入って、脱衣所(洗面所)は一番遠いところにしましたが、玄関入ってすぐにお手洗いと独立の小さな手洗いをつけました。そうすると自分達もお客さんもきたらすぐにお手洗いと手洗いできるのでいいかなと!メインの手洗いは一番遠いですが不便ないです!

hooo

みなさん回答ありがとうございます!
参考になりました😭✨