※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

前からありましたが、旦那の負けず嫌い?な部分がコロナになってからいち…

前からありましたが、旦那の負けず嫌い?な部分がコロナになってからいちいち会話に出てきてすっごい面倒くさいです。

私がテレビで観たり、他者から得た情報を話すと、「その情報は間違ってる、本当はこうだ」と、とにかく自分の情報が1番新しいと被せてきます。

例えば速報や会見で、今日の感染者〇〇人‼︎と出て、驚いて旦那に電話したら、知ってるよ。って…イヤ今速報だったし絶対分からないだろって思って話してると、だから俺は何日も前から〇〇人はいくって言ってたじゃん⁉︎と言い出して、それって今日の感染者の人数知っていた事にはならないよね?って思って…。あっそう知ってたんだ、怖いよねじゃあね。で電話切りましたが😅

今朝も、私が、紫外線でコロナが死滅する研究結果出たらしいよね!(昨日の昼間のニュースで見ました)って私が言ったら、イヤそれは効果ないんだよ!って話を切られました…笑‼︎

中1の息子が居ますが、信じるか信じないか貴方次第みいなやつにハマっていて、中国の隠謀とか、金正恩の真実とかひたすら話していて、そっちもそっちでくたびれますが、それでもまだ息子と話していた方が私自身がムッとせず、マシな会話になる気がします。

もっと言うと3歳の娘とプリンセスごっこしている時間が1番良いです。

考えてみたら私まともに会話できる人が周りに居ないかも😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も他のお家では○○で・・・って話してるとよそはよそだから!と言うくせに他の家庭で○○やのに~と言います🤷‍♀️
は?って思いましたが最近スルーです(笑)
自分が話したことも覚えてなかったりするので当然私が話したことも覚えてないことが多々ありたぶん何かの病気かと🤢💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊そうそう、自分の都合でその時の発言が真逆になりますよね😂ウチもあります!病気か‼️そうか病気なのか‼️

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめはこっちも対抗して指摘とかしてたんですが疲れるのでスルーすることにしました!🥵笑
    たぶん病気ですよ💦🤔そう思ってスルーしましょ🎵

• 4月25日
たる

わー😫うちもあります!
『それ絶対ちがう!』と否定されたり、『絶対こうだって!!』みたいな予想押し付けられたり…

どうでもいい、他愛ないことならいいんですが、人の噂だったり言ってはいけないこともありますよね…
なので違ったときに『あんた、会社でこんなこと言ってたら嫌われんで』と一言言ってやります…
息子が真似っ子しないことを願ってます😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊本当嫌われてそうって心配になります💧俺って凄いんだよアピールも凄いので、たまに私の母が旦那と会話してると苦笑いしてます‼︎笑‼︎母は婿だし、気を遣ってへぇ凄いねぇ〜‼︎って演じてます😓最近息子も旦那の話す事に気遣ったリアクションするのが分かります💧と、言うわけでみんなに気遣われてるしょーもない男💧もう治りませんね😂

• 4月25日