※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jh
お出かけ

「みんな消毒持ってるんだよね。うちはないからダメなんだよね。コロナ…

「みんな消毒持ってるんだよね。うちはないからダメなんだよね。コロナになっちゃうもんね。」by息子

自治体が連休の感染を警戒して大きい公園に行くなと強く要請かけてるからか、住宅地の小さい公園に大勢押し掛けてしまって聞こえる笑い声。楽しそう。みんなで滑り台して楽しそうなの見えちゃう。

自慢になっちゃうけど、ここでしか吐き出せないから言わせて下さい。うちの子ほんと偉い。超絶偉い。発達障害で人より関節や筋力を使う欲求が強い個性があるんです。我慢して、自分で言い聞かせて、粘土やってます。笑い声の中。今日は気温が高くいつもより騒がしいので、息子のテンションが低い💧関係あるか確かじゃないけど、寝ぼけ泣きも自粛始まってから。

日の出時刻なら、誰もいない、通らないような場所あるかな。みんな(自粛してる方は)同じ苦労をしてるってわかってるけど、毎日のように笑い声聞いて我慢して不憫。それぞれの選択ですし、事情も何かしらあるようなので、文句言うのは理不尽てわかってても怒りが沸いてしまう💧

「住宅に隣接してる公園でたまらないでくれ!!!!」←言えないけど本音。
公園近い方、辛くないですか??💦

朝5時なら、駅方面避けて探せば走れて人がいない所あるだろうか...。4時半くらいでもぎりぎり出れそう。まだ暗いけど💦

人と会わない場所さえあれば😢早朝散歩してる方、います?感染者多い地域の方で。早すぎると変な人いそうでちょっと怖い気もします😱

あ~昼時になって少し声が静まってきた。また2時くらいから騒がしくなるんだよなぁ。愚痴ばっかでごめんなさい。

コメント

ままん

わかります‼️‼️

家の前の公園、毎日、子供いっぱい、親子連れでワイワイ賑わってます。

みんな自分たちが良ければいいの?

我が子はまだ小さいので良いのですが、Jさんのお子さんは他の子は外で遊んでるというのがわかる年齢で、我慢するの辛いですよね😢
偉い〜😭

• Jh

Jh

コメントありがとうございます\(^^)/

やっぱそう思っちゃいますよね-😭拡大させる方の可能性、考えてる?って。

たぶん、公園にいる皆さんも自粛してるつもりだとは思うんです。遊びは週5から週2にして自粛してます‼というような人多いんじゃないかなぁと。でも、日数減らしても場所が制限されてるので、手軽に行ける住宅地の公園ばかりになって、けっきょく密になってるんじゃないかな~😭

お子さん小さいんですね。でも、小さいからこそ、ママも自粛でストレスたまることもあるでしょうに😢そうなんです。2、3人ならまだしも、お天気だとすごい人数いてワイワイやってるので、チラチラ見ながら家で遊ぶ息子に胸が痛くなります。お互い頑張りましょうね‼早く終息しますように🙏

• 4月25日
まぐ

うちも目の前に公園があって、今日も朝から子供達と親がバドミントンとか虫探しみたいな事とかしてます!
毎日誰かしら遊んでます。
うちは朝早く出るのは辛いのでベランダでレジャーシート敷いてお弁当を食べてみたり、衣装ケースに砂を入れて砂遊びをしてみたりしてますよ😊
いつも公園で遊ぶ楽しそうな声が聞こえますが、ベランダで我慢してもらってます😅

特性はないですが息子も「今はコロナウィルスがあるからお家にいないとね。」と言って特に公園に行きたいと騒いだりはしていないです。
遊びに来ないで!!と言いたくなりますよね😢

• Jh

Jh

雨降ってなければ、誰かしらいますね。こちらも明るいうちは誰もいない時間帯ありません💦

ベランダピクニックいいですね-っ😆✨お子さん喜びますね‼うちもやってみようかなぁ~♪お弁当箱持って😁

息子さん、その通り!!偉い‼ほんと、我慢してる子どもたち偉いですよね。秋葉原に群がる転売ヤ-、パチンコ屋に並ぶ親父!!見習え-

• 4月25日

Jさんの息子さんとても偉いですね😭こんな小さい子が頑張ってるのにストレス解消にとか息抜きにと毎日毎日出かける人達ってなんなんでしょうね…
事情があるからという言葉を使って自分に厳しくできない人がいますよね💦
うちの隣も公園です。入れ替わり立ち代りで人がきます。そろそろ管理しているところに電話しようと思っています。

• Jh

Jh

偉いって言ってくれてありがとうございます😭💓成長期の子どもにとって、ここまで出れないというのはむず痒くて仕方ないと思います😢

うちの子だってな‼お友達と遊びたいわっ!!そこに参加してキャッキャッしたいわ‼外だからって密になるんじゃないよっ😠本音はこうです(笑)

そうなんですよ、私もそう思ってます。「それぞれの事情ねぇ。へぇ~」です。例えば、家族総出の買い物とかだと本当に無理なんだなという事情もあるようで(ママリで見ました)そういう方責めようっていうんじゃないんですけど。実際見ればわかりそうですし。

でも、公園で集まってお友達同士でっかい声でキャッキャッしてるの聞かされ続けると、とてもそうは思えませんね-😠

酷いようなら電話いいかもですね‼自治体はすでに、密集が予想される公園に職員が呼び掛けに行くという策も取るようです。

• 4月25日
ルナ

ちょっと話は逸れちゃいますが.....

消毒液よりも、石鹸が一番良いと息子さんに言ってあげて下さいね🧼

アルコール除菌や消毒できる物は、確かにウイルスは死滅しますが、ウイルスの死骸は手に付いたままなので
まぁコロナにかからずとも
汚いですよ💦

やっぱり手指は石鹸で洗い流すのが一番、外科手術の前後も先生達はみんな石鹸を使います、ウイルスが一番手指から無くなる方法だからです。

ファブリーズ大好き、コロナ対策は除菌スプレーだけで満足している人は、
かなり不潔です😓

粘土の前やご飯の前に、
【丁寧な手洗いをするのが一番良い】ということも教えてあげて下さいね。

• Jh

Jh

ウイルスの死骸😱ひぃ~💦💦正直に言うと、コロナウィルス日本到来以前は、衛生管理まったくなっていませんでしたけど😂しっかり教えていこうと思います😊

粘土など見逃しがちでしたけど、確かに汚ないですよね💦ありがとうございます😆✨

• 4月25日
ママリ

公園でワイワイ遊ぶガキとそのバカ親にはイライラしますよね‼️
こいつらみたいなんが、収束を遅らせる。
他人と4-5メートル以上あけてのジョギングや散歩は良いと国もいってるので、早朝わ夕飯後にぶらっと散歩はどうですか?

• Jh

Jh

ほんと、何だこの平和を絵に描いたような光景は。まったくほっこりしね-ぞ。って感じです😱

気にしないようにしたいですが、真ん前なのでやはりイライラします😠

そうです、そうです。感染したくないのもあるけど、終息させたいから自粛しているのに、終息時期伸びますよね。

今夜、早朝に出掛けられて、騒音にならないような場所を探してみようと思います😆✨夕飯後のドライブもいいですね~(☆∀☆)

• 4月25日
はじめてのママリ

気持ちわかります💦
うちも家の窓から近くの公園が見えます。
そんなに大きくない公園なのですが、毎日たくさんの人が遊んでいて笑い声が窓を閉めていてもよく聞こえます。
カーテンを閉めていても、声が聞こえると娘は公園行きたいーー!ってなってしまうので、人の行動を制限できないのはわかってはいても、やめて欲しいなと思ってしまいます💦

• Jh

Jh

わかっていただけて嬉しいです😢💓子どもたちの笑い声響きますもんね。何やっても聞こえますよね。

娘さん😢心が痛いですよね。そりゃ、子どもですもん。たくさん走って遊びたいですよね。我慢して偉い。

ほんとですよねぇ。この国は要請しかできないから、我慢してる側も愚痴言うくらいしかできなくて💦でも、もう公園に「集まっている」というのは迷惑行為なのでは?って思っちゃいます。公園にいりゃ多数派に感じて強気なのかもですが、少なくとも自粛意識がある近隣の親は怒ってますよって感じです。

いつになってら終わるのか...頑張りましょうね😢

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

ほんっとによく分かります😭
うちも目の前の公園で毎日サッカーしてる子達いて…
密集!密接!してるから!そこで感染するよ?て毎日思います…
うちもコロナ前は毎日のように遊んでた公園。緊急事態宣言出てからは1回も行ってないです。
週に2回くらい、遊具もなくて、ひろーーーーーいところをただ走ったり、縄跳びしたりするくらいです。
外遊びが大好きな上の子も羨ましそうに公園みるけど、「病気流行ってるからダメだよ」と言うと「行きたい!」と駄々こねることも無く、家で遊んでくれてます。
すごく我慢させてるなと思いますがコロナに感染してからでは手遅れですもんね。
いま私に出来ることは「家にいること」「家族と自分の体調管理」だと言い聞かせてます。
収束するまでまだ先は見えませんが頑張りましょう😭

• Jh

Jh

お返事が遅くなってすみません😣💦コメントありがとうございます‼

サッカ-や野球多いみたいですね😭時短勤務になってる夫が、帰り道によく見ると言ってました。保護者?コ-チ?と一緒にやってるみたいですね💧どうやって距離を保ってるんだい?って感じですよね。小学校休校な意味---

そもそも、人との接触があまり怖くないんだなって思います。死ななかったとしても、肺炎自体めちゃめちゃ苦しいんですけどね。致死率低いし、まだ若いし移っても無症状でしょって感じかもですね。

私も人がおらず、遊べる場所探してみようと思います😆お子さん、偉い‼子どもたちの順応すごいですよね。我慢できない大人よりよっぽど優秀💦

お互い頑張りましょうね😭

• 4月26日
2度目のママリ🔰

息子さんえらい👏✨
そして、公園で楽しそうに遊んでる姿を見てるのに、必死に我慢してる子供達!みんなえらい!!!

毎日、早朝お散歩してます😊
空気も澄んでて気持ちがいいですよ!
ゴミ捨てに出たついでに、子供は自転車・私は早足で追いかけてます。
早朝と言っても6時前後ですが、犬の散歩してる人・ウォーキングしてる人は数人見かけます。
今は4時過ぎには明るいので変な人は少ないと思いますよ😂

北海道ですが、私の住んでる市では毎日数十人感染者が出てます。

都会だとお散歩も人が多くてストレスになりますよね😢

• Jh

Jh

お返事遅くなってすみません😣💦コメントありがとうございます‼

褒めていただいてありがとうございます😭💓ほんと、子どもたちはすごい‼偉い‼ですね😆大人よりよっぽど外に出たいでしょうに。はやく心置きなく遊ばせてあげられるようになりますように。

早朝お散歩されてるのですね!!!北海道の朝の空気、澄んでいるのでしょうね。体験したいな--😍そして、朝から自転車追いかけるママ、たくましい&素晴らしい(≧∇≦)b

毎日数十人増えているのですか!?北海道もまだだったのですね😢優秀な教授がいて、世界的に数少ない沈静化が見られたと以前読んだものですから、もう少し少ないと思っていました😣

そうなんです。私の地域は、子どもたちは10時くらいですが、6時を過ぎると大人はけっこういますね💦連休ならいないかも...早朝出てみようと思います。そうすれば、昼間の公園の賑わいにカリカリしなくなるかもですし😂息子も安定するかも😊

お互い頑張りましょうね😭

• 4月26日