※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こさめ
家族・旦那

最近義母についてばかり投稿してます😞同居です…。でも無理なんです…。パ…

最近義母についてばかり投稿してます😞
同居です…。でも無理なんです…。パパが義母からお金を援助してもらっているので、今は我慢するしかありません。ちなみに、凄く複雑ですが、籍は入れておらず、嫁ではありません。悪い人じゃないのは分かります。が、育ちの問題?環境?なんでしょうか、あるいわ性格。
綺麗好きとか言っていたはずなのに、汚いんです。
昨夜決定的だったのが、娘を居間で遊ばせて私は台所を片付けたりお風呂の用意をしたりバタバタしていて、義母は私が作った夕飯を食べながら娘の相手をしていました。
やっと家事がひと段落して、娘の相手をしようと手に握っていたおもちゃを見たら、口から出したもの?のようなものがベチョっとついていて…。
娘の離乳食も随分時間が経っていたし、何?と思い匂ってみたら明らかに私が作った夕飯で…つまりは口から食べ物を飛ばしておもちゃについたって事だと思います😞
慌てて除菌しましたが…。
その他にも、台所を使ったらシンクはビチョビチョ
手を拭くタオルにぬか漬けのぬかがべっとり。
食事中でも構わず、家外関係なくゲップおならし放題。

段々衛生的に無理になってきて、おかずを作って食べて!食べて!と言ってくるのですが(それも最初から、自分が食べたいものがあるなら自分の分だけを買って作る約束です)気持ち悪くて箸をつけられず、悪いなぁとは思うのですが、トイレの後や帰宅後に石鹸で手を洗わないので、私は無理なんです😞また、人の食べ物なのに、これちょーだいと、良いと言う前に自分の箸で摘んでます。。。

早く娘を連れて家を出たいのですが、コロナのせいで計画丸潰れで…。早く働いて娘と清潔なところで暮らしたい😭

コメント

汚いのほんと気持ち悪いですよね。
私も元夫の家族と同居していました。
食事中に子供のおむつ(3歳児💩)を食事してる横で変えて、手も洗わず食事を続ける人でした。
我が子が3歳になり、本当にあり得なかったとつくづく思っています。

私は元夫からの暴力もあり、DVシェルターに逃げ込みました。
今とっても平和で、離れて本当に良かったと思っています。

• こさめ

こさめ

綺麗好きって言うのは、掃除機をかけるのが好きとか、草むしりが好きとか、そう言う事は良いんですけど…。
    興味がないとこは全くで、もう衛生観念の問題なんですよね…。
    世帯も別なので、さっさと縁を切りたいです😞

• 4月25日
2児ママ

せめて娘ちゃんに影響がありそうなことは
我慢せず言ってもいいと思います!

もう性格だと思うので
治らないと思いますが
台所がびちょびちょぐらいは
娘が触らないので
我慢するにしても
おもちゃとかそーゆーのは
気をつけてもらわないと

• こさめ

こさめ

口から物飛ばしました?とか聞きずらくて…。一応パパには言って、同じ事あったらその場で注意するとは言ってましたが…。

• 4月25日