※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

フォローアップミルクを飲ませているけど、普通のミルクを欲しがって泣く子はいますか?普通のミルクを飲まなくなったら卒乳したと言えますか?教えてください。

完ミです🍼

フォローアップミルクを飲ませているけど、普通のミルク(0歳から1歳頃までの)を欲しがって泣いてしまう子って居ますか?

まだフォローアップ飲ませていないんですけど、ふと疑問に思いました😣

また、普通のミルクを飲まなくなったら卒乳したということでしょうか?

分かるものだけで構いません、教えて下さい😭

コメント

ぜろ

息子は普通のミルク欲しがって泣くっていうのはありませんでした🙂

卒乳については、完ミだと人それぞれですよね😂
私的には、子供自身がミルクを飲まなくても平気になったかどうかだと思います🤔
フォロミにしても、欲しいって泣きやまないなら乳離れできてないですし🤔

• な

回答くださりほんとうにありがとうございます😭💖子供自身、まだミルクが好きなのか、哺乳瓶が好きなのか不明です(´・ω・`).。oO笑

フォロミは、補助的な感じで、ストローとかで飲ませていましたか?

• 4月25日
BOY

うちは生後1ヶ月で完ミで、10ヶ月からフォロミに変えました🍼
もしフォロミを飲まなかったら1歳までのミルクを飲ませようと思っていましたが、フォロミもよく飲むので今もこれからも飲ませます❣️私が試飲したかんじ、フォロミの方が甘くて美味しいです☺️
一度試してみるといいかもしれませんね!!
うちはご飯もしっかり食べますがフォロミも大好きで1日400くらい飲ませてます🙌
無理やり飲ますのはかわいそうなのでどうしても飲まなかったら卒乳でいいと思いますが、娘さんが好んで飲むのならミルクでもフォロミでも飲ませてあげていいと思います✨
1歳になったら卒乳させるって方が多く見られますが、私は飲むのなら全然飲ませてあげていい派です💓

• な

ご回答ありがとうございます💖参考になります😭やはりフォロミ甘いんですね🌟フォロミの甘さに慣れると、普通の牛乳飲まなくなっちゃうかもって言われたことがあるんですが、栄養価を考えるとフォロミの方が安心ですかね?😢

せめて、哺乳瓶を卒業させたいですっ🤣🤣

• 4月25日
  • BOY

BOY

母いわく私自身もフォロミが大好きだったけど牛乳もよく飲んだと言っていたので、うちの息子もきっと大丈夫と思って気にしてません😆
    ミルクよりフォロミの方が栄養価は高いので、1歳過ぎるとよく動くようになるしフォロミでもいいと思いますよ♩
    うちはまだまだ哺乳瓶ですよ👦🏻ずっと哺乳瓶で飲むわけじゃないし…とこちらも気にしてません(笑)

• 4月25日