※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらりん
お金・保険

携帯画面割れてしまい、修理屋に行く予定です。金額不明で、経験教えて欲しいです。お昼に行く予定で、コメント待っています。

カテゴリちょっと違うかもしれないです…

昨日、初めて携帯の画面を割ってしまいました😭
今日、携帯修理屋さんに行ってみようと思いますが、金額が出ておらず💦

現状ですが…
携帯の画面が割れて、黄色っぽい染み?
が現れてます💦

だいたいどのくらいかかったとか経験あれば教えて下さい😱
これから仕事なので、お昼に修理屋さん行こうと思ってます😅
修理屋さん行く前にコメントあれば良いなと思ってます💦
お返事は遅くなるかもしれませんがよろしくお願いします🙂

コメント

はじめてのママリ🔰

機種によっても違いますよ。
スマホなのか、iPhoneなのかとか最新なのかとかで!
最新なのであればあるほど高くて2〜3万くらいする(修理後の保証ついてるところだと)かと思います。
でもそもそも画面だけならいいんですが、中も故障してたとなるともう少しかかるかもしれません😅

• うらりん

うらりん

機種でも違うんですね💦
    スマホでノバライト3と言うものです🙂
    2〜3万😱
    結構しますね💦ありがとうございます✨

• 4月25日

iPhoneですが、知り合いで壊れた方、aさんは0円、bさんは12000円くらいだった気がします。多分補償に入ってたとかそんな差だったと思います。
ただ、補償入っていても補償内容によりますので一概にいくら!っとは言えませんね😂
あと、修理屋さんも正規と非正規があるので気をつけてください💦

• うらりん

うらりん

恐らく保証には入ってません💦落とすことないって過信してました💦
    非正規😱そんな所まであるんですね💦一応地元で、口コミ良さそうだったので😅

• 4月25日
ぽん

上の方も書いてますが機種によって違いますが、修理屋さんに行くという事はiPhoneですかね?

iPhoneはApple以外のところで修理してしまうと今後一切Appleの修理が出来なくなるのと保証をつけているのならAppleで修理した方が後々補填されるので、iPhoneならきちんとAppleに持っていった方がいいですよ😨

Androidなら普通にショップに行ってください!

保証つけてれば画面割れだけなら8000円ぐらいで修理が出来ると思います!

• うらりん

うらりん

機種によっても違うのは知らなかったです💦
    Androidスマホですが、ショップがない格安なので😱
    そして今まで落としたことなかったので過信して保証は恐らくつけてません😫
    念の為数万は用意して行ってみようと思います😓

• 4月25日
  • ぽん

ぽん

そうだったんですね!

保証つけておかないと最近のスマホは修理代だけでも数万取られるので注意です😭

あとバックアップ取っておかないとその場ですぐ消えちゃうと思うのでSDあるなら移しておいた方がいいですよ!

• 4月25日
  • うらりん

うらりん

バックアップは取れてるはず…ですが不安なので修理屋さんでも聞いてみようと思います💦
    朝早くから色々とありがとうございました✨

• 4月25日
マーブルチョコ

携帯保証加入してるので壊れたときは3000円くらいだせば交換できます😊
うちはドコモです

• うらりん

うらりん

やっぱり保証は付けておくべきでした😫
    私は今まで落としたことないからって保証つけずにいました😱💦

• 4月25日
  • マーブルチョコ

マーブルチョコ

そうなんですね🙄
    私はけっこう落として壊してとかよくやるので携帯保証つけてないと修理費が大変かなと😅

• 4月25日
  • うらりん

うらりん

今度からはつけようと思いました💦
    朝早くからありがとうございました✨

• 4月25日