※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mincoro
その他の疑問

何か自粛がわからなくなってきました。ステイホーム。確かに大事!家族全…

何か自粛がわからなくなってきました。

ステイホーム。
確かに大事!!
家族全員で8割削減をめちゃくちゃ守ってます。

でもニュース、ワイドショーなどテレビを見てると「食べ物はテイクアウトや出前で楽しみましょう!」
「ストレス溜めすぎても困るから散歩は人の居ない所でしましょう!」
などなど言われてませんか?
国からの自粛要請でも基本的には同じ事を言ってる。(勿論ステイホームが基本で)

でも、世の中は
「外出自粛なのにテイクアウトしに行ったなんて…必要な行動じゃないでしょう」
「道を散歩してるの見るだけで腹立つ。ステイホーム守れないなんてあり得ない」
という意見もママりでも見かけます。

一体何が良くて何がおかしいことなんでしょう。

人の居ない河原まで車走らせて10日ぶりに散歩しただけでも悪なんでしょうか…

食の息抜きに車でテイクアウトしに行くのは今時期ご法度なの…?
じゃあなぜテイクアウト推進されてるの……?

皆さんは完璧に区別ついてますか😟?

コメント

りりん

常識なんて一括りに言いますが、だいたいは個人の価値観によりますよね🤔
今は余計にみんなピリピリしてるので、何をしようとどこかで誰かが何か言うと思います😥
何かに怯えてると人間誰かに文句言うもんです😅
みんな大変なんだな、とは思いますが、それに左右されていたらそれこそ巻き添いかなと😅
そのような流れが買い占めなどの行動を生むのかなと思います。

周りの言い分に耳を傾けて考えてみることもいいことだし、
自分なりに知識をつけ自分なりの考えで行動を決めることも大切だと思います。
あちこちでああしろこうしろと言いますが、それに振り回されるのではなく、自分で判断することが大切なのだと思います。
「周りが言うからテイクアウトダメなのか」ではなく、
なぜテイクアウトが大丈夫だと自分が判断するのか、テイクアウトありえないというひとは何処に危険性を感じるのか、ではないですかね。

ねこ

価値観の違いですよね!
奥多摩がドライブでの車の渋滞、駐車場の混雑で殆どが他県ナンバー、バイクツーリングで理由が人が余りいないから感染はしないだろうという理由。
テイクアウトは飲食店への貢献として買いに出かけたりと、お家でのご飯はつまらないからおいしいお店のご飯テイクアウトして食べたい!それも一つの息抜きで経済回したり、、。
私は三密さえさければいいんじゃないのかなーって思ってます。
まあ必要な食材を3日分購入して自宅にて自粛が1番シンプルで感染しない1番の安全圏ですし一刻も早く終息していただきたいので無駄な行動はしないです私は。

2児の母

言い出したらキリがなさそうですよね!結局仕事もテレワークできない人も沢山いますよね。私はテイクアウトのある飲食店で働いてます。お弁当の数は実際倍になりました。散歩も庭もダメ、ずっと家の中!は別の病気になりそうです。うちは庭に出したりはしてます。テイクアウトか宅配もたまにしてます。でも外でご飯は食べ無いし、買い物も1人だし、公園もずっと行ってません。週一でスーパー行き足りない時はネットスーパーです(平日は旦那が仕事なので)遊びに行ったり今でも馬鹿みたいに飲みいってたり、公園だからといって集まってる人達がダメなだけで、1歩も外に出たら叩かれる!て訳ではないと私は思ってます(--;)

ハル

こんばんは

大変な世界になってしまい
世界中の方々がピリピリしていますよね

未知のウィルスで感染力も高い上 謎だらけで皆さん恐怖で誰を 何を
信じていいのかわからなくなってしまっていますね
mincoroさん自粛を相当守ってらっしゃるので 十分立派だと思います!

私個人の意見ですが
人気をわざわざさけての散歩なんですから
構わないと思います
何せ人がいない所なんですから 念のためマスクしてれば迷惑もかからないのではないですか?^_^
帰ってから消毒等しっかりすればよいのです

家にこもってばかりでは 暗くりますし 精神的にも悪そう💦

前にも似ような方にメーセージしましたが こうゆう時は
悪い人間も増えるので 人気のないところや
暗くなる頃は気をつけてくださいね

長々と書いたわりに言葉たらずですみません💦

いとな

コロナより人の目が怖いです。

もう何が何だかって感じです😂
そして子供にテレビ占領されてニュース見れてないので情報が…💦
うちは下の子が微熱続いてるしでやむを得ず3週間の自宅待機中です🤣💦(旦那以外病院のみ)
私も外出れないもんで公園にいる子とか見ると、家に居てよ〜と思う事はあります!(笑)
でも私も次男が回復したら久しぶりにお散歩くらい出たいですし、そういう久しぶりにって人も中にはいるんですよね…
日光浴びるのがいいって話も見ましたし、たまにの散歩はいいんじゃないかと思います!
テイクアウトもいいと思います!
3週間自宅待機の私に言わせてもらうと、あまりにこもってたら頭狂います!(笑)

退会ユーザー

⚠️一応書いておきますが、外出を推奨する訳じゃないです。個人の意見です。

• 4月25日
あんぱん

うちの地域では免疫力を高めるために適度な運動をしましょうと毎日放送がかかっています。
運動は禁止されていないので、近所のウォーキングに出かけています。
田舎なので車は多いですが、歩いている人は然程いませんし、いても距離をおいたりしています。

完全に引きこもっていると鬱にもなりがちで死にたくなったり、子供にも当たりがちになってしまうので、自分で自分のコントロールして気持ち切り替えてます♻️😃

買い物などはいいので、テイクアウトもいいと思いますけどね💦

道歩いてるの見たら腹立つって、自分も歩いてますけど…
って感じますね💦

ママリ

地域によるかもですが(私の住んでいるところは帰国者が数週間前に出たっきりここ数週間ゼロです)、個人的にはテイクアウト、ドライブスルーokと思ってます😊 

公園も近所散歩も田舎なので人いなくて普通に行ってます!

テイクアウトも車で行く&予約すれば、店員さんとの関わりは受け取りと支払いくらいですよね…個人的にはokな範囲かなと🎵

もちろん家から出ない!これが1番いいのはわかります。ただ、私には無理なので私は少しは出ることにしてます!
可能な限り人との接触を避けて✨

mincoro

皆様ありがとうございます🙏✨
皆さんと同じ考えでとても安心しましたし、参考になりました…!!

補足を付けてくれている方を見て「こういう普通のコメントでも外出促してると勘違いして叩く人が居るんだよなぁ…」とつくづく感じてしまいました🤦
人の目が怖い、まさにこれですね。。

もう2週間近く買い物以外出ていませんが、もう子供も私も限界来ていました😖
自宅勤務が基本になった夫の分のご飯作りにも追われて気持ち的にもおかしくなりそうでした…💦

幸い田舎なので、今日は本当に久々に河原を散歩して、美味しい物でもテイクアウトさせて貰いたいと思います😢

ぽんちゃん

うちも同じく。
子ども達も3月初めから休園、休校で、友達にも会えず公園も人の目が気になってなかなか行けてなかったんです。
でも、子ども達のストレスが目に見えてハッキリ分かる様になりました。
いきなり叫んだり怒り出したり泣き出したり暴れたり喧嘩も絶えず。情緒不安定です。
なのであまり良くは無いですが、遊具の無い広場で1組の友達家族と遊びましたよ。
お互いマスクで少しの時間。そしたらだいぶ落ち着きました。
散歩もしています。
テイクアウトもしていますよ。
我慢はかりしたら持ちません。どこかでプツンとなりますよ。