※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぼし
妊娠・出産

寝る時に左を向くと、足の付け根がくすぐったくなる感じがあり、胎動のようなものを感じる。子宮が近いわけではないが、筋肉の痙攣か気になる。胎動が激しい子どもで、目が覚めることがあるのは普通か。同じ経験の方、教えてください。

寝る時にいつも左を向く体勢なんですが、
最近やたらと明らかに足の付け根(鼠蹊部?)のあたりがポコポコ・ピクピクとくすぐったくなるような胎動のようなものが多くて昨日はくすぐったさに思わず笑ってしまう事がありました。
ただ、子宮が足の付け根ギリギリのところまであるとも思えませんし、
胎動ではなく筋肉の痙攣なんでしょうか?
なんとなく気になっており、もし同じ経験をした方がいらっしゃったら教えていただきたいです💦
ちなみに今のところ普段から胎動がなかなか激しい子ですが、
この週数で胎動で目が醒める事があるのって普通なんでしょうか…?
元気なのは嬉しいんですが、なんだか逆に心配になってきています。

コメント

yuu1

私も横を向いて寝ているとよく足のつけねがピクピクします☺️赤ちゃんな気がします。
胎動で目がさめることはないですが、寝付けないことはよくあります。五ヶ月ぐらいからそんな感じですよ~

• にぼし

にぼし

やっぱり赤ちゃんなんですかね(´◡͐`)
    だんだん寝付き辛くなるみたいですよね、寝る時😞💦

• 4月27日

おはようございます😃
私も横向きなると、結構な割合で付け根に胎動感じます😂そしてこちょがしくて笑ってます!脇腹のあたりがこちょがしくなることまあります笑!
胎動で目覚めることは一度ありました!寝付くまでがなかなかですね☺️

• にぼし

にぼし

同じ経験されている方がいてうれしいです!
    脇腹の方もくるんですね😂

• 4月27日
ベビまま

私もほぼ毎晩、寝る時に感じます😊
向きを反対に変えても感じるので赤ちゃんだと思ってます🤰
あまりにごにょごにょ動く時は笑っちゃいますね🤣
ベスポジ探してるのかな?と思ってます💜

• にぼし

にぼし

やっぱり赤ちゃんなんですかね😃

ベスポジ😂🧡
    たしかにそんな風に感じてきます!

• 4月27日