※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サン3
妊娠・出産

妊娠中、膣や子宮口の奥に刺すような痛みがあり、切迫早産の可能性が心配です。検診前に同じ経験の方がいたら教えてください。

膣?子宮口?奥の刺すような痛みについて

妊娠9ヶ月(32週)です。
一昨日くらいから立ってる時や座ってる時に、
急に膣?子宮口?の奥に刺すような痛みが一瞬走るようになりました。

明後日、検診がある予定ですが、切迫早産なのかな?とか心配です。
朝電話してみようかと思いますが、同じような方いたら、経験お聞かせいただけますか、、、😭

コメント

30週超えた時から
私もよくあったので過去に同じ質問をしました^_^

他のママさんもあるみたいですよ🥺

時々針で刺すようなチクってしました!

• サン3

サン3

遅くなりすみません🙇‍♂️
    よくあることなのですね😭
    チク!としてびっくりしてしまいましたが、頑張ります✊
    ありがとうございました!

• 5月7日
あんず

私もあります😊
1人目の時もありました☺️
ちなみに1人目は予定日超過で促進剤しても出てこず帝王切開になりました😅
今回は数日前の検診で子宮頚管は5センチ以上ある事を確認済みです😅
なので私と同じ痛みなら切迫早産は関係ないかなと思います😌

でも同じ痛みかどうかはわからないですし、気になるようであれば産院に電話されるのが良いと思います😊

• サン3

サン3

遅くなりました🙇‍♂️
    しっかり子宮頸管が閉じていても普通によくある痛みなのですね。それを聞いて安心しました💦
    先日の検診で先生に聞いてみたところ、水分不足も関係があるようで、お水を頻繁に摂るようにしたら少しよくなりました😄

• 5月7日
  • あんず

あんず

グッドアンサーありがとうございます😊
    水分不足が関係あるんですか!
    初めて知りました!
    私は普段から水分摂取が少ない自覚があるので同じように水分不足だったのかもしれません💦
    意識して水分取ってみます😊
    教えていただけて感謝です☺️
    ありがとうございます😌

• 5月8日
  • サン3

サン3

子宮で膣の周りが圧迫されて浮腫むんだそうです💦そういう時にもチクッと痛む時があるそうで。。水分とって浮腫を流して!と先生にいわれました😄お互い頑張りましょう!コメントありがとうございました💕

• 5月8日

ツーンとするような痛みですか?
私もあります!

• サン3

サン3

遅くなりました💦
    ツーン、キーンと痛い感じです。一瞬「いててて!」ってなる感じの痛みですね。。
    よくあるようなので、我慢します😭

• 5月7日
カオリン311

分かります、分かります。
私もあります!!!
1人目の時もあり、2人目の時はさほど感じたことなく、今回…3人目は感じます(゚Д゚)
私の場合は…それを感じた時は1人目も逆子になっており。。3人目の今回もまさかの逆子になってました……💦関係があるのかは全く分かりませんが、ツーンと痛みを感じる方は多いみたいです。

• サン3

サン3

遅くなりました🙇‍♂️
    3人も経験されている方からのアドバイス、心強いです!
    やはり個人差があるのですね。
    逆子がなおった後から痛みだしたので、人それぞれ違うんですかね💦

• 5月7日