※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてゆのママリ🔰
雑談・つぶやき

ネットで妊婦が妊婦様と避難されているのに驚きました。正直元妊婦から…

ネットで妊婦が妊婦様と避難されているのに驚きました。

正直元妊婦からすると、少しでも貰えるものは貰いたい!という気持ちも、
新しい制度にはぎりぎり得をする人、損する人が居るのは当たり前。という両者の意見が納得できるのですが、

それをTwitterで個人の意見としてツイートするのもあり!
そのあと素人どうしが、叩き合うのは違う気するというか、、、

金銭的にも、精神的にも苦労しているのは妊婦に限らず同じで、
子育て世代も、介護をしている世代も、若い一人暮らし世代もそれぞれ苦労しているのに

お互いを労って助け合うことが出来ないのでしょうか、、、
なんだか悲しい気持ちになってきました、、、

わたしには経済力も発言力もないですが、
妊婦を卒業したばかりの立場からして
今の妊婦さんが心配です。
どうか全ての妊婦さんが無事に出産出来ます様に、、、

コメント

むにゅ

元妊婦で今も妊婦、職場もにんぷさんによく接するようなところです。
同じ妊婦でもやっぱりやってもらって当たり前、制度を利用して当たり前、もらえるものはもらって当たり前みたいな顔されるとちょっと首傾げちゃいます。
自分が妊娠していることで少なからず周りの人に気遣ってもらったり協力してもらったり、もらえる手当やお休みも自分も含めみんなの税金や他の人の代わりの労力の上に成り立ってるって事や感謝の気持ちは忘れちゃいけないと思うんですけどね…

妊婦だけじゃなくいろんな給付金とか生活保護とかその他のサービスももらって当たり前、して貰って当たり前みたいな考えの感謝のない人は距離置きますね。