※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m❤︎ママ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の下の歯が1本しか生えておらず、もう片方が生えてくるか心配です。凸凹した歯茎の状態から判断して、そろそろもう1本の歯も生えてくるでしょうか?

歯って一緒のタイミングで生えてこないんですか?10ヶ月の娘がいますが、下の歯が2本生えるはずがまだ1本しかしっかり見えません。1本がしっかり見える前は2本歯らしきものが出てるような凸凹した感じの歯茎でした。もうそろそろしたら片方も生えてくるのでしょうか?

コメント

下の歯片方生えてからもう片方生えました。

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

そうなんですね!良かったです😭❤

• 4月25日
るっぴー

わたしの娘は下の歯1本→上の歯2本生えて、11カ月になってから下の歯2本目がチラッとのぞきはじめました。
もうそろそろ生えてくると思いますよー☺️

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

下の次は上から生えてくることもあるんですね!!問題ないみたいでよかったです😭❤ありがとうございます!

• 4月25日
  • るっぴー

るっぴー

そうみたいですね😂
    わたしの娘も下の歯2本目なかなか生えてこなくて不安でした💦
    気長に待ちましょう☺️

• 4月26日