※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4歳の姪っ子とテレビ電話で楽しいことを探しています。前回は塗り絵やお出かけごっこをして楽しんだそうです。次回のアイディアを教えてください。

4歳の姪っ子とテレビ電話をするんですが、何かオススメの楽しい事無いですか?

妹の子供で、この前2時間テレビ電話で遊びました😊
もともと会えない距離なので
たまーにテレビ電話するのですが
この前は引きこもりしてるからか
2時間も通話してました!

うちの子と甥っ子はまだ分かってないので
私がずっと姪っ子の相手をしてます😊

前回は、私が姪っ子の好きなキャラクターの塗り絵をして
姪っ子に色を決めて貰って遊んだり
リクエストされた文字を書いたり
背景を変えてお出かけごっこをしました。笑

次回は何をしようかな〜
何かアイディアがあれば教えて下さい😊

コメント

ふゆ

連想ゲームは良くやります!
丸い形、赤い、果物=リンゴ!みたいな感じで続けていると、言葉のボキャブラリーも増えて知育にもなるし、楽しいです💕💕

  • ままり

    ままり

    わー🥺💕楽しそう!!
    次回やります😆❣️

    • 4月24日
まー

うちの妹が最近よくうちの子達にテレビ電話してくれるのですが顔を変えられる機能(LINEカメラとかsnowみたいなのですかね👀⁈)
使うと子供達めっちゃ喜んでましたー😅
後は料理しながら電話していたので材料見せて調理過程を見せながら今から何が出来るでしょうクイズみたいな事もしてましたよ(^^)

  • ままり

    ままり

    顔変えると喜びますよね😂
    お料理も興味持ってくれそうですね❣️夕飯の下準備につきあってもらおうかな!笑

    • 4月24日