※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりな
家族・旦那

主人が一切の書類事をしてくれません。私の場合、結婚する日は決まって…

主人が一切の書類事をしてくれません。

私の場合、結婚する日は決まっていたのですが、
その前に子供を授かりほぼ「できちゃった婚」のような状態です。

引っ越しだの出産だので、住所を書いたり子供の名前を書くことも多いのですが、
そのほとんどを書いてくれていません。
つい先日も、「銀行印が違う」とハガキが届きました。「早急に返送してください」との事で、
主人が一人暮らしの時からそういうハガキが届いてたそうで、
思い当たる印鑑は試したそうです。
なので銀行印がどれなのか確認しに直接銀行に行きました。
結果なぜか「実印」で印鑑登録してあったので、変更してきました。
その後届いたハガキを返送しようと言ったところ、
「眠たいしめんどくさいから明日でもいいー?」なんて言われました。
結局それも私が書きました。

未だに「子供の名前を漢字で書けないかも」なんて言ってます。
引っ越して1ヶ月ほど経ちますが、住所も覚えていなく、
そういう書類があると全部私が書いています。

今子供を1歳になる前に学資保険に入れようとしているのですが、
その資料集めなど、全て私がやっています。
こういうのって一緒に探したりしますよね?
絶対に1歳になる前に入れたいので(値段も少し安くなってるし)ずっと保険の話をしているのですが、
あまりにも興味がなさそうなので
「学資保険に入れようと思うんだけど、どれがいいと思う?」と、
集めた資料を見せたところ、
「嫁ちゃん(私)が理解してないのに自分が分かるわけないじゃん」と言われました。
私も全く保険のことは分からないから
手当り次第資料を集めて、
分からないところを話し合おう。という意味で見せたのにそんな言い方ないですよね。
いつもだったらそんなに怒りませんが、
さすがにあまりに無責任だったのと、
そんな言い方をされたので腹が立ち
「いや、そんなの私も知らないよ。だか話し合おうとしてるんじゃん!私はただ資料を集めただけ!」
と怒ったら
「あ、そうだったんだね」
と、優しく言ってくれましたが、やっばりなんだか興味無さそうだし、面倒くさそうにしていました。

こういう旦那さんいらっしゃいますか?またこういう旦那さんをどうしてあげたら自分から契約事を進めてくれますかね?

コメント

おかや

私の旦那もそんな感じで…
だから私も同じようにしました💧
私わからない
どうしたらいいかわからない
なにもしらない
教えて
てかやっといて
これで文句言われたら、
あんたがいっつも言ってることや
なんで私だけやねんって言ってたら最近は自分からするようになりました☺️

ママリ

ほんとわかります!
うちの旦那も契約、書類関係全くのノータッチです!
全部わたしがやってます💦
今後子供が産まれたらさすがにやってほしいので、これとこれをやってと明確に伝えるようにしようと思います。。

お二人でまずは、未来の設計をよく考えて話すべきです😓

私達夫婦も保険系に全く入らずに結婚し、すぐに妊娠、出産致しました。
妊娠中も医療保険、生命保険、学資保険など入らなければと言ってるだけで、面倒臭いが勝ってしまって産まれて落ち着いたらね。なんて言って先延ばしにしてました💦
産後4ヶ月あたりにまとまった睡眠時間が取れるようになり、やっと行動に移しました🤗
何にもわからず、資料集めもせず、ただ主人の会社の保険の資料を見ただけで、他も気になると思い、保険会社の仲介屋に話だけでも聞きに夫婦で行きました!
幸い担当して下さった方が、とても親切に対応してくださり、嫌な顔せず一から十まで教えてくれて、老後で必要な金額など、私達の生活水準に合うプランを作ってくださりました😳
それを機に夫婦で未来設計をする場になりましたし、夫婦共面倒臭がりでしたが、一緒によく考え、主人は積極的に書類等書いてました!

お話を聞きに行く時に一緒に連れて行ってみてはいかがですか?

うちの旦那と同じすぎです😂
私も最初は一緒にやろうとしてましたが、諦めました🤦‍♀️
結果、私がすべての主導権を握れるので楽と言えば楽です。笑

保険入るよ?月○円!
→旦那)おっけー🙆‍♀️
引っ越すよ?○○市!
家買うよ?全部で○○万!
35年ローンで月○万!
って感じです🤣笑

ささまる

うちの旦那ですかね🤔?(笑)
ぶっちゃけ、うちの旦那の方がもっと酷いです😂😂
支払いしといてね!と、コンビニの支払い用紙と現金を渡したのに、支払いしてなくて私の携帯が止まったことがあります(笑)
家の近くにコンビニあるし、会社から家までの道のりで通るのに😂
タバコ買いにコンビニ行くのに😂

ということで、基本的に私が全部してます🙆🏻
とりあえず、自分で進めて2択にして「こっちとこっち、ここが違う点ね。どっちを取る?」みたいな感じで選択させてます😂😂

• ゆりな

ゆりな

返信ありがとうございます!
    うわ。タバコは買うのに携帯代払ってくれないのはムカつきますね😑

やっぱりそうなりますよね😞出来れば主人にそういうことはやってもらいたいけど、期待なんてしたら傷つくのは自分ですもんね😅

• 4月25日
  • ささまる

ささまる

といつめたら、「ごめん!忘れてたわ!」って言われました😂😂
    そう思ってLINE入れましたけど?(笑)
    タバコ買うの忘れないなら、支払いも忘れるなーっ!!と思いますよね😂😂
    もうこんな旦那なので、いい意味で諦めがついちゃって😂
    私はワンオペ育児なんで、1個にイラッと来たら全てにイライラしちゃうんですよねぇ。今は育休中でコロナ影響もあり保育園に通えて無いんですが、復帰後はフルタイムで働く予定ですし、尚更イライラを減らしたいんです(笑)
    もう自分のことしか考えてないです😂😂

• 4月25日
  • ゆりな

ゆりな

返信遅くなりました🙇🏻🙇🏻
    「ごめん」って言うなら支払いしてこい!ですよね😤
    お仕事戻られるんですね。頑張ってください🙇🏻家にずっと子供といるのも辛いですけど、仕事でも辛い事はあると思いますので体にも気をつけてくださいね😢
    コロナも早く薬ができて欲しいですね😞

• 4月27日