※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちん
ココロ・悩み

浮気原因で離婚進行中。内容証明で対応検討。600万円慰謝料相談。今できること教えて。

離婚にむけて今すすめています。原因は浮気です。1年前から、浮気していたことがわかり、私は妊婦でした。しかも別のアパート借りて一緒に住んでいました。家賃を2回払わされたこともわかりました。子供もいた事も知っていたのに、今だに、住み続けています。コロナの影響で、家庭裁判も後回しにされそうです。そこで、今にできる事はないか考えた結果、内容証明というものを知りました。実際に書いたことがある方に是非アドバイスいただきたいです。あと、精神的苦痛の慰謝料として浮気相手に600万円はどう思われますか?
今、何ができるか教えて下さい。

コメント

ママリ

理由は違いますが内容証明送ったことあります。
また私の実父親がダブル不倫した時は不倫相手の夫婦が離婚したこともあって300万支払ったようです。
請求額はえりちんさんの希望額でいいですが、おそらく相場はその半分かもう少し額は低いと思います

• えりちん

えりちん

コメントありがとうございます。慰謝料額は高めにしました。たぶん、額を下げられる事を予想して…。
    ママリさんにおききしたいのですが、その時、弁護士が仲介に入られたんでしょうか?それとも、実父が素直に応じた感じですか?

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

精神的苦痛を考えたら相場なんて本当にクソですよね🤷🏻‍♀️1000万〜1500万の慰謝料だと義務化されたら無闇に不倫や浮気なんてなくなりそう、、現実あり得ないですけどね😔
    不倫相手夫婦と私の実両親との間に弁護士入ってます。
    相手夫婦はダブル不倫が原因で離婚するのもあり、相場相当より額は少し高かったんじゃないかと思います。300万なんて払える程懐もないので、母方の祖父母が9割負担して代わりに払ったそうです。娘の私から見ても本当に情けない話です。

• 4月25日
えりちん

昨日、大きい荷物を運んでいたので、たぶん もう居ないかと…

内容証明は送りました。旦那は、裁判所からじゃない、ウソつき、だました など、ふざけてることを言ってます。
女が見たかは、わかりませんが証拠としては使えるので裁判する時、使いたいと思ってます。

もう、ここまででひどい対応されると思ってもなかったので、弁護士つけようかと考えてます。やっぱり女から慰謝料とりたいです。

今、辛くて辛くて辛くて…どうしようもありません。

えりちん

こんにちは!!
そちらは、進展ありましたか?

私は、養育費に私がかしたお金の件も、公正証書にしてココまでは、スムーズにすすんでいます。

本題の件は、なかなかすすまず…やっぱり女と今もアパートに住んでるようです。しかも、親まで一緒にグルになってます😠こんな状況で…親も訴えたい😠😠😠
元旦那の実家は、工務店で、実家から、柵をもらってペットのために作るようです。結婚していた時には、日曜大工みたいな事、一切していなかったので、それも腹がたつし、今だに体調悪いと私に電話かけてきたり、息子達と会いたい、温泉いきたい、写真送ってなど、、信じられない行動ばかりしてきます。
この件が、終るまで、グッと我慢してます。

絶対に浮気女から慰謝料をとれると信じて頑張ってます。きっと、神は悪人に天罰をあたえるはず❢❢(笑)
大丈夫と言ってほしくて、コメントかかせてもらいました。