※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え
妊娠・出産

ゴールデンウィークに出産した場合、GW入院日は休日料金がかかる可能性があります。福岡の総合病院での出産費用について教えてください。

ゴールデンウィークに出産したら妊娠費用どのくらい高くなるでしょうか😅💭
予定日は21日で過ぎててこのまま産まれないなら27日に入院して、その日にバルーン入れて…って感じなんですがGW前に出産しても、入院してる日がGW入ってたら、休日料金取られますよね?
初めてであんまりよく分かってなく…何かわかる方居たら教えて頂きたいです。
ちなみに、福岡の田舎の方にある総合病院です!

コメント

ほっとみるく

私は上の子のとき5/2に出産してゴールデンウィーク中ずっと入院していました。
私の出産した病院の場合分娩費用は休日料金や深夜料金がありましたが、入院日は平日も休日も関係なかったです!
なので料金は普通でしたよ〜😊
ただ病院によって違うかもしれないので、事前に聞いておくと良いと思います!

• え

分院費だけ変わる感じだったんですね〜🤔💭
    やっぱり、病院によって違いますもんね…
    今度聞いてみます!ありがとうございます😊

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

GWではないですがお正月に産みました👶
周囲からも高いよ高いよって冗談みたいに脅されて(笑)覚悟してましたが思ったより全然でした!
明細見ても休日料金がどの部分にかかってたかは分からないのですが💦
同じ病院で産んだ友達と話してたら普通の時期に産んだ友達の方が高かったです😳💦
私の場合、促進剤や特別な処置が一切なかったこと、友達は促進剤使ってたとかそういうところが違ってました😊
病院にもよるとは思いますが、休日というだけで料金上がるわけではないんだなと勉強になりました😊

• え

お正月で産んでも、普通の日の出産の方より安いのはびっくりですね😳
    処置とかでもだいぶ変わったりしたりするんですね〜!
    勉強になりました。ありがとうございます😊

• 4月24日
chocolate★

私はギリGW前日に産みましたが友達はGW夜中に出産して42万+10万だったみたいです!

• え

+10万だったんですね!
    やっぱりその位はいきますよね、ありがとうございます

• 4月24日
ママリ

GW前日の夜中に産み、GWは入院でした!
+7万程でした!

• え

7万円だったんですね!
    ありがとうございます😊

• 4月24日