※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が言うことを聞かず、毎日怒鳴って疲れています。ストレスで外に出れず、どうしたらいいか悩んでいます。

3歳と生後1ヶ月の2児の育児中です!
3歳の娘が言うこと聞いてくれなくて毎日頭かかえてます。怒鳴ってばかりで疲れました。どのように対応したらいいですかね💧1日中ガミガミいってる気がします。娘も寝言でいや〜まま〜って夢の中でも怒られてる夢見てるようで。外に出れないストレスもあり、どうしたらいいですかね😢

コメント

うさぎちゃん

私も同じ悩みです😥
3歳4歳の娘たちに
怒鳴ってばかりです。
その度に自己嫌悪してます😂
もっと可愛がってあげたいのに
生意気だったり
はむかったり…で
可愛いと思えることが
少なくなってしまいました😭
子供の写真をみて寝顔を見て
反省する毎日です😫
アドバイス無くてすみません!

RH

3歳の息子と2ヶ月の娘がいます👦👧
ほぼ同じような年齢の子育てしてますね☺️
3歳の息子に対して、私も毎日のように怒り散らしてます!もちろん、息子は全く堪えないし、言うことを聞きません。
でも最近は「ちゃんと~~してくれたら、好きなお菓子買ってあげるね」や「言うとこ聞いてくれたら、晩ごはん好きなの作るよ!」と言うようにしています。好きなお菓子やジュース、おもちゃは何気ない時には買わず、ママやパパとの約束を守ったときだけに買ってあげることに決めました!

かずずん

その頃は…
全部長男優先で、次男はオムツと授乳以外はほっといてました。

次男かわいそーって思うぐらい、ずっと長男と遊んでました。😅

授乳やオムツの時も長男に手伝ってもらってました。
「あれー、次男泣いてるね〜。何でだろう〜。お腹すいたのかな〜?オムツがびしょびしょで気持ち悪いのかな〜?おならかな〜ぷっぷらぷ〜(笑)?どう思う?」って長男を巻き込んでました。
あー、オムツ届かない!持ってきて〜!ありがとう〜助かる〜!お手伝い上手だねー」みたいな感じでした。

出産前に長男にはぽぽちゃん(メルちゃん)を買っておいたので、授乳する時は一緒にミルクをあげたり、オムツを変えたり…。
ゲップの時も一緒に。長男が次男の背中を叩いて、私が「トントン、げふ〜!」とか、「トントン、プリキュア!」とか、「トントン、うーたん!」とか言って遊んでました。抱っこは帝王切開だったし、もう長男は重くてできないので、立て膝や座ってでギューていっぱいしてました。

寝かしつけも次男は抱っこ紐で、長男と子守唄を歌ったり、イントロドンしたりしてました。

次男はうるさくても寝れるようになりました👍🏻

家でも風船バレーや隠れんぼ、鬼ごっこ、ダンスで身体を動かしたら、少しはストレス軽減になるかもしれません。