※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋈
子育て・グッズ

保育園で他の子の着替えが混ざり、洗濯したいが旦那が反対。皆は一緒に洗濯していますか?

4月から保育園に通っています!
さっそく保育園の洗礼というか、、😂
他の子の着替えがうちのかばんに入っていました💦

旦那は「そんなのそのまま返せばいい。ましてやこんなコロナの時期に。」と言うのですが、洗って返すのが当たり前ですよね?
非常識な旦那にがっかりです🤷‍♀️

保育園はなるべく自粛してくださいという感じですが、仕事が休めないので預かっていただいてます💦
コロナの時期に、と旦那は言いますが、こんな時期に預かっていただいてるだけで感謝なのに😢

前置きが長くなりましたが、
洗わないという選択肢はないのでもちろん洗濯しました!
ただ、なんとなく気になって別でそれだけ洗濯したのですが、、、
(この時期に保育園に預けてる時点で、洗濯物を分けたところで意味はないでしょうが💦)

みなさん他の子の着替えが混ざっていたときは一緒に洗濯してらっしゃいますか?

コメント

am.

すべて一緒に洗濯してます😂
預けている時点で一緒だとおもいます😂

• ⋈

コメントありがとうございます💓
    お返事がかなり遅くなってしまいすみません😭
    やっぱり預けてる時点で一緒ですよね💦
    今度こういうことがあればもう一緒に洗っちゃおうと思います!

• 5月13日
まゆたろう

私もそぉいう場合、別で洗うと思います😌

• ⋈

お返事がとても遅くなってしまいすみません😭
    なんとなく気になりますよね💦
    同じような方がいらっしゃって安心しました!

• 5月13日
れおたん

ネットに入れて別に洗濯します。

• ⋈

お返事がかなり遅くなってしまいすみません😭
    わたしも今回はそうしました!
    お相手(服の持ち主)の立場になって考えると、きっとそうしてもらうのが1番ありがたいですよね✨

• 5月13日
ねぎぴ

全部一緒に洗ってますよー!

• ⋈

お返事がとても遅くなってしまってすみません😭
    一緒に洗ってらっしゃるのですね!
    今回は別で洗いましたが、今度こういうことがあればもう一緒に洗っちゃおうかなぁと思います!

• 5月13日
のろのろのろろ

あるあるだと思います💦先生方もきちんとまとめて下さっていますが、子供自身が自分で抜いた服などを間違えて他のお友達の所に入れちゃったりもあるのかなぁと😊
さすがに布オムツ等が入っていれば別に洗いますがそれ以外だと先に軽く水で洗ってから一緒に洗濯してます😊

• ⋈

お返事がとても遅くなってしまってすみません😭
    なるほど!大きくなってきて自分で脱げるようになってくるとそういうパターンがあるのですね!
    今回はロッカーが隣のお友達のが入ってたようなので、隣に置こうとして間違ってうちのロッカーに置いちゃったのかもしれません💦
    先に軽く手洗いするのいいですね✨
    次に機会があればそうしてみたいと思います!

• 5月13日
kamishim

洗濯ネットに入れますが一緒に洗っちゃいます(^ ^) 集団生活ですから、もう綺麗とか汚いとか言ってられないーって感じです笑

• ⋈

お返事が遅くなりすぎてすみません😭
    確かにそうですよね💦
    毎日長時間一緒に過ごしてますし、洗濯物が混ざるぐらいで気にしてたらやっていけないかもですね😂
    今回は別で洗いましたが、次に機会があればもう一緒に洗っちゃおうかと思います!

• 5月13日