※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽなぽな
妊活

妊活で疲れてしまい、夫の協力が不足していることでストレスを感じています。毎月のタイミング指導に疲れ、子どもを望む気持ちと逃げたい気持ちが交錯しています。

妊活疲れてしまった。
いっそ諦められたら楽になるのに。。
こどもが一人で作れるものなら頑張るんだけど😔

愚痴です😓😓😓

おい夫よ、病院でタイミング指導受けてる意味わかってないだろ!
毎月毎月毎〜〜月!!大事な日に寝てて。お風呂も入らずに。怒りの気持ちを精一杯抑えて何時間もかけて起こして、やっとイヤイヤお風呂に入り、
お風呂からあがったら夜中の2時3時…私は21時から待っておるのだよ。。。

がんばるぞ!ってなってくれるならまだしも、布団に潜り込んできて受け身態勢で待ってる………
なんならまたすぐ寝る……
私の発言が気にくわないと「冷めるわ」だのなんだのかんだの。。。
どんだけ王様や!!!子作りって気使ってお願いしてしてもらうもんなんか!アホ!

これが毎月だから排卵日付近のストレスが尋常じゃなく、
タイミング取る以外は仲良しはゼロ。
もう本音は妊活から逃げたい気持ちが大きい😢
けど長男にきょうだいを…という願いだけで頑張ってきました。

あーーーー色々つらい😭😭😭

コメント

nono

あー😭
わかります、王様👑!

私もタイミング以外はゼロのレスです。毎月1回タイミングとるのがやっとです。

それ以上望むとEDになってしまってどーにもこーにもで今年から人工授精していますが、コロナの影響で今月からタイミングに、、またストレスの日々に逆戻り。

精子が少ないのが不妊の原因のようですが、タイミングたった1回でそのうちできるでしょと思っているあたり、、甘い!出直してこーい!ムカつきます!🤯

• ぽなぽな

ぽなぽな

共感ありがとうございます〜😭そちらにも王様がいましたか😤ほんと、甘いんだよ!!!と叫びたいです!!

• 4月24日
ママリ

すっごく分かりますよー‼️

いつも思うんですが、男性が妊娠に関してできることって、タイミングとる時のたかが2.3日だけなんですよ。あとは妊娠したら、生まれてくるのを待ってるだけ。ただそれだけ。なのに、そのたった2.3日も頑張れない男性ってなんなんでしょうね。

• ぽなぽな

ぽなぽな

ほんとにそうだ………😯
    なんなんでしょう、ほんとに。笑
    共感してもらって救われます😭

• 4月25日
ベル🐶

めっちゃ分かります💦
温度差めっちゃありますよね、、妊娠したしてないの一喜一憂にも疲れますが、だんなとのやり取り(ほぼ喧嘩)に疲れますよね😅

子どもをお腹で育てるのも産むのも女性で、そのおかげで幸せがあるのに、なんでもっと自分ごとのようにしないのか、、
ほんと一人で細胞分裂とかで子どもできたらなぁ😂🤣

• ぽなぽな

ぽなぽな

そーなんです!ほぼ喧嘩が疲れる😭喧嘩っていうか一方通行のブチ切れですが😫普段から仲良し多くて排卵日とか気にせずできた〜っていうのが夢のまた夢…😭

• 4月25日