※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

食事の影響はどのくらいで母乳に現れるか知りたいです。ストレスで食べ過ぎてしまい、赤ちゃんに湿疹ができました。食事と母乳の関係についての体験談を聞きたいです。

食事なんですが、どのぐらいで母乳に反映されますか?
例えば、前日とった食事、朝食に食べたものが母乳に反映して赤ちゃんが飲むのはいつでしょうか?💦
ここ数日ストレスで暴食してしまい赤ちゃんに湿疹がでてしまい…気をつけたいです😢

食事は母乳に繋がると思ってるので…先輩ママさんの体験談などあったらお聞かせください😢💦

コメント

はじめてのママリ🔰

夕方以降にカフェインとると子供の睡眠に影響する、って言われたので割とすぐなんじゃないですか?

ゆず

私が助産師さんに聞いた話だと、食べ物は母乳に影響しないみたいですよ!
世界各国のお母さんの母乳の成分を調べたところ差がないとの研究結果があるみたいです😊
人によっては食べたもので赤ちゃんに飲みムラが出ると感じる人もいるとの事ですが😅
ただ薬やカフェインは母乳に反映されるので気をつけてねとの事でした!