※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花ぽっぽ
お金・保険

三菱UFJのATMで20万までしか引き出せず、50万引き出し限度額に疑問。明日残り引き出せるか不安。なぜ20万までかわかる方いますか?

三菱UFJのATMでの1日の引き出し限度額って50万だと思うのですが、さっきお給料全額引き出そうとしたら、なぜか20万までしか引き出せませんでした。
今までは一度で全額引き出せたと思ったのですが…(先月も30万くらい一回で引き出したような記憶が)

コンビニのATMではなく、UFJ専門の?ATMです。

明日になったら残り引き出せるとは思うんですが、なぜ今日20万までしか引き出せなかったかわかる方いますか?
今日お給料入って、まだ何も出し入れしてない状態でした。

コメント

ぽめぽめ

そうですそうです!!
UFJ銀行のATMは1日最大50万まで引き出せますよー😊
なぜ20万までしか出せなかったんでしょう…💦
エラー表示とか出てきて20万にされたんですか??😫

• 花ぽっぽ

花ぽっぽ

ですよね、ATMの表示見ても、調べても50万て書いてあって…
    引き出そうとすると、限度額が超えています的なエラーが出てきて、カード出されちゃいました😫なぞですよね…
    コメントありがとうございました🙏✨

• 4月24日
  • ぽめぽめ

ぽめぽめ

限度額が超えている!?
    その日に既に結構な額を引き出されているかのような表示ですね😫
    UFJのATM、私も別件ですが『え??なんで??』というような事でエラー表示されてカード突き返される事がしばしばあるので困ってます💦
    謎ではありますが、明日再トライしてみてください!!✊

• 4月24日
  • 花ぽっぽ

花ぽっぽ

今日は1円も引き出してないので、なんで???状態でした😫カード突き返されると焦りますよね😂💦後ろに並んでいる人がいると余計に💦
    ま、お金が無くなるわけではないので、またATM行ったら残り引き出します🤙

• 4月24日
ぷー

考えられるとしたら1ヶ月の限度額が超えてしまってるとかですかね?
今月何か大きい振込とか出金とかされましたか?

• 花ぽっぽ

花ぽっぽ

いつもお給料が入ったら出すだけの口座なので、大きいお金の取引はしてないんですよ😫1ヶ月の限度額もあるんですね😲初めて知りました!

• 4月24日
がちゃもじゃ

そのATMにお札がそれだけしか入ってなかったとかですかね?
私も一度ゆうちょ銀行で枚数制限されてて、隣のATMでもう一度おろしたらちゃんとおろせたことがあるので😅

• 花ぽっぽ

花ぽっぽ

ATMのお札が無くなる事もあるんですね😂💦なかなか遭遇しないレアパターンでしたね!今回はそれかどうか謎でしたが、今後の参考にさせていただきます😆✨

• 4月24日