※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グッバイ
子育て・グッズ

3歳の子供がテレビに集中できなくて困っています。子供は途中で他のことに興味を持ち、静止して見なくなります。この年齢ではずっと集中して見るのは難しいでしょうか?

毎日コロナで自粛生活。
子供と自宅でずっとだと時間たつの
長すぎです、、😂

テレビが多くなってしまいます💦
2時間くらい、、
ここで気になったんですが、
3歳の年少の息子ですが、始めは集中して
しばらく見てるんですが途中から他のおもちゃを
いじってみたり、寝そべってでんぐり返ししたり、、
静止?して見なくなります。
消すよというと、嫌だと言うんですが😂

3歳くらいだとずっと集中して見れますか?

コメント

ちびー

同じくです🤔
うちもまーったく集中してみないです!
同じ事を言うと嫌だ!と言ってソファーに座るんですが、すぐ動きます🤣

  • グッバイ

    グッバイ

    共感嬉しいです😂
    観ないなら、こっちも観たい番組あるのにーって感じですよね、、😭💓

    • 4月24日
  • ちびー

    ちびー

    むちゃくちゃわかります🤔
    もうずっとアマゾンプライムで、
    リアルタイムなんて全然です😖
    声だけ聞いてるって感じです😑

    • 4月24日
  • グッバイ

    グッバイ

    声だけ聞いてるんですよね!笑
    止めると即バレるし😂
    1つのことに集中してほしいです💓💦

    • 4月24日
  • ちびー

    ちびー

    そうですよね🤔
    うちの息子はパズルへの集中力は半端ないです🤣

    • 4月24日
  • グッバイ

    グッバイ

    パズルに集中できるなんてすごい❣️何ピースくらいの、するんですか?参考にしたいです!

    • 4月24日
  • ちびー

    ちびー

    今は5歳~の80ピースを軽々やってます!
    と言っても何回もやってるので覚えてると思いますが💦

    パズルが好きすぎて色んな絵柄がありますが、
    全種類、もう早く完成できてます🤔

    2歳頃からパズルをしだしてます✨

    • 4月24日
  • グッバイ

    グッバイ

    5歳からなんて、すごいですね😳❣️
    コロナで外も出れないし、
    3歳からのをはじめて見ようと思います!

    • 4月25日
  • ちびー

    ちびー

    アポロ社のピクチュアパズルがオススメですよ~✴️
    下地にピースの形があるので、
    子供も出来やすいし、
    普通の下地に形なしで出来ないより
    出来た達成感が出やすいかな?と思います😀

    • 4月25日
  • グッバイ

    グッバイ

    情報、ありがたいです😳💓
    パズルにも種類ありすぎて
    迷ってたところです!!
    難しすぎると、嫌になっちゃいますもんね😂
    パズルにはまってくれることを期待しときます😭💓

    • 4月25日
ママリ

うちの子はあんまりテレビ好きじゃないので、続けては見れないです。
映画とか2時間くらい集中してみるお友達もいるので羨ましいです!

  • グッバイ

    グッバイ

    テレビ好きじゃないって逆に羨ましいです💓目にはいいですよね。
    でもたまにはテレビ見てて欲しいですよね😂

    • 4月24日
k

うちは、内容によります💦
好きなアニメや興味のあるものだったら結構集中して観てます😃

  • グッバイ

    グッバイ

    言われてみれば、そうかもです!本当に好きなものじゃないとダメなんですかね😂💦

    • 4月24日