※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinrin
子育て・グッズ

授乳が憂鬱で、子供が母乳を飲まないためストレスを感じています。混合で母乳をあげたいが難しい状況で、虐待する気持ちもわかると悩んでいます。母乳の出も心配で、授乳以外は問題がないようです。

2ヶ月半くらいから
もう1ヶ月くらい遊び飲みをされています。

おっぱい近づけると
のけ反ったりキョロキョロしたり。
ミルクも同じでイヤになります。

混合なので少しでも母乳飲ませたいのに
全然飲んでくれず
おっぱい出なくなっちゃうよ!!
もういいよ!もうあげないよ!
なんで!ちゃんと飲んで!
と怒鳴ってばっかりです。

子どもを投げたくなります。
虐待する人の気持ちもわかる気がします。

初めの頃はずっと乳頭混乱もしていて
同じような状況でした。

少しずつ飲めるようになってきて
やっと落ち着いたと思ったら
またこんな状態で授乳が憂鬱です。

ミルクは5回でその前に母乳もあげていますが
毎日8回母乳あげないと出なくなると言われ
ミルクとセットの時以外は
短時間でも8回になるようにあげています。

授乳以外はセルフねんねしたり
夜通し寝たりいい子なのですが
とにかく授乳だけが憂鬱で
物に当たったり旦那に当たったり
泣きわめいたりしんどいです

コメント

たゆと

娘は2ヶ月半から1歳まで遊び飲みで生きてましたよ(笑)

• rinrin

rinrin

ずっとはしんどいですね(*_*)

• 4月24日
まこ

わかります。うちの子も2ヶ月から遊び飲みしていて今もずっとです!
同じようにイライラしてましたが、最近あまりにもずっと遊び飲みするので、もう飲ませようと頑張ることを諦めました🤦‍♀️
母乳であげたいお気持ちは強いですか?ミルクメインにしてはいかがですか?
遊び飲みでイライラする理由を考えたんですが、飲まなくて詰まって乳腺炎に可能性があったから、母乳が出にくくなるかもと不安に思ったから、子供の体重の増えが不安だったからの3点です。これを解消すべく、まずはミルクメインに移行しました。母乳よりミルクの方が、飲まなくてもイライラしないです!母乳が出にくくなるのにも悩みたくなかったので、思い切ってミルクメインにしました!
ミルクメインになってから胸のしこりもできにくくなって、気持ちも楽になりましたよ〜‼️
あと体重増加も鈍化しましたが、それは諦めました。この子がしたいようにすればいいやと思って😂元気であればいいやと思って😃

• まこ

まこ

あと、眠い時に飲ませると寝ながらちゃんと飲んでくれますよ〜!

• 4月24日
  • rinrin

rinrin

眠いときは飲んでくれやすいです🥺今も450ml/日なのでだいぶミルク寄りでできればこのままの感じでいきたいと思ってます。。

• 4月24日