※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せあら
家族・旦那

妹が結婚をします。が、このご時世、親同士の顔合わせが出来ず、2人は既…

妹が結婚をします。
が、このご時世、親同士の顔合わせが出来ず、2人は既に同居を始め、そのまま入籍になります。式は秋頃を一応予定しています。
そんな中、相手方のご両親から手紙が届きました。

内容は、コロナの状況で顔合わせ出来ずじまいなこと、それが残念なこと。息子から妹の話をmail等で聞いて、気が合い息子もとても楽しそうに過ごしていることを嬉しく思います。また、落ち着いたら遊びにいらして下さい。
というような内容でした。

※妹は相手方のご両親とは顔合わせしています。
彼も私含め、家にも何回か遊びに来てくれています。

母がどのように返事を返したらいいかとても悩んでいます。
相手型は2人とも学校の先生できちんとされていて、文章力もあり😓さらに母は戸惑ってます。

何か良い例文などないでしょうか?

妹の彼は気さくで、妹より年下ですが、とても気が合いそうで妹も楽しく過ごしてます。
私の息子とも家に来たら遊んでくれます。
とてもいい子です。

コメント

例文よりもこの文章の後半に書かれてる素直な気持ちをそのままお手紙にしてはいかがですか☺️?
お会いできず残念ですが落ち着いたら是非お会いしましょうということと、とても良い人と結ばれることを嬉しく思います、ということを😊

• せあら

せあら

そうですよね😖素直な気持ちをそのままの方がいいですよね😣
    出だしに迷ってまして、、、

とても丁寧なお手紙を頂き誠にありがとうございます。

という始まりはおかしいですかね??

• 4月24日
ちか

このたびは御丁寧なお手紙、ありがとうございました。とても嬉しく拝見しました。というような書き出しでいいのかな?と思います(^^)

• せあら

せあら

ありがとう!
    書き出し参考にさせて頂きます😊

• 4月25日
きりん

ご結婚おめでとうございます✨

『先日は、ご丁寧なお手紙ありがとうございます。
いつコロナが収束出来るのか見えませんが、私たちは、当たり前の生活の幸せを改めて感じる日々を過ごしています。
このご時世、両家の顔合わせが出来ず、私たちもとても残念です。
○○くんは、娘はもちろんのこと、私たちや姉家族に対しても大切に思って下さる優しい気持ちが伝わってきて、娘の幸せそうな姿を見れることを嬉しく思います。
コロナが落ち着きましたら、お会いできる日を楽しみにしています。
くれぐれもご体調を崩されませんようご自愛下さい。』

とかはいかがですか?😄

• せあら

せあら

ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます😊
    とてもいい内容例ありがとうございます!

• 4月25日