※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
子育て・グッズ

オムツのサイズアップとメーカー選びについて相談です。新生児用とSサイズの違いや、肌触りを考慮している様子。皆さんはどの基準で選んでいますか?

みなさんオムツはどこのを使われてますか??
(テープタイプです🙌)
何サイズを使われていてサイズアップしたタイミングも
教えて欲しいです🥺
もうすぐ2ヶ月になる娘がいるのですが
サイズアップの基準がわからないのと
どこのメーカーのオムツがいいのか分かりません🤷‍♀️

生後1ヶ月半で体重3700gです。
おむつのパッケージには新生児は5キロまでと書いてあり
Sサイズは4キロからと書いてありますが
どっちを買うべきか悩んでいます🥺
もうすぐおむつのストックがなくなるので
今日明日にでもネットで買おうと思ってますが
新生児を買うかSを買うか悩んでるのと
メーカーも悩んでいます!

今は産院でパンパースの初めての肌へのいちばんを
使用してたのでそのままずっと買い続けてますが
ムーニーのナチュラルムーニーオーガニックコットンも
使用した際に肌触りがいいなと思いました👶

皆さんはどういう基準でおむつのメーカー決めてますか?
一通り使ってみて合うものを使うべきでしょうか🤔
みなさんのおすすめ教えて欲しいです🙋‍♀️💋

コメント

ます

こんにちは。
息子は5キロ目前、新生児サイズがちょうどなくなるまで使ってました。Sサイズもついこの間まで、7.3キロくらいまで使ってました。

我が家はグーンがメインです。

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    5キロ手前くらいまでは新生児サイズ使えますよね🤔!
    書いてある通りのサイズを目安に買い換えるのでもよさそうですね🤗💛

    グーン使ったことないですがグーン使用してる方多いですよね😇!!

    • 4月24日
deleted user

1カ月半ならSサイズ買います。
うちはずっとメリーズ です。
メリーズ は他のメーカーより大きめに作られていて吸収率が1番良いです⭐️

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    Sサイズのほうが無難ですかね👶
    メリーズのSサイズの試供品が家にあるので使ってみます🙌💋
    ちょうど良ければSサイズに変えてみようと思います🙋‍♀️
    メリーズの吸収率がいいのは初めて知りました🥺!!
    参考になりました🙋‍♀️🧡!!!

    • 4月24日
deleted user

1ヶ月半くらいでSサイズにしました^_^
うちはパンパースもメリーズも漏れるのでグーンにしてます😭あとは近くのスーパーはグーンが安いのでちょうどいいなぁと!

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    もー新生児じゃないしSでいいんですかね🤔🧡!
    グーンは漏れにくいんですね😇
    漏れるのが1番嫌ですよね😭😭
    使ったことないですが試す機会があれば使ってみたいと思います🙋‍♀️💛

    • 4月24日
👦🏻👶🏻

同じく1ヶ月半でオムツ無くなりそうなタイミングでSサイズにしました!
おむつ選びはおしり環境を第一に考えてます🥺(次に変えやすさです笑)
肌触り良かったのは
ムーニーオーガニック>メリーズ>肌へのいちばん でした!
テープの伸びは
肌へのいちばん>ムーニーオーガニック>メリーズ
一番ストレスなかったのはムーニーだったので今は普通のムーニーを使ってます‼︎
普通のパンパースはガサガサしてて…💦
他にも試供品でもらったwhite?も触り心地良かったですが独特の臭いがダメでした🙇‍♀️
余談ですが今パンツタイプも履かせてますがパンツはメリーズが吸収力も触り心地もいいです✨参考になれば☺️

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    蒸れたりして荒れたら嫌ですよね😭!!
    変えやすさとかメーカーによって違うんですね🥺!
    ムーニーのオーガニック肌触りいいですよね👶💛💛
    普通のパンパース使ったことないですがガサガサは嫌です😂ww
    Whiteは初めて聞きました!!
    パンツタイプまだまだ使わないかもですが参考になります🙋‍♀️🧡
    ありがとうございます🤗💋

    • 4月24日
うさ

次に購入するのはSでいいとおもいます!
娘も最初はパンパースの肌いちでしたが、太ももがムチムチでパンパースが合わなかったので、オムツをひと通り試しました!薬局いくと、いろんな種類の試供品?3.4枚入っているやつをもらえるので自粛中ですが😖機会があれば行ってみてください!もらえなくても売ってたりします!
結果ムーニーつかってます!ムーニーのオーガニックコットン使ってましたが高くて枚数少ないので普通のにしました😂肌触りいいなと思ったのは個人的にはネピアのホワイトってやつです!

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    新生児買って使い切れないと困るのでSでいいですかね🤔🧡
    薬局でお試しが貰えるのは初めて知りました🙄💋!!!
    周りの薬局がくれるのかわからないですが…売ってれば3枚入りくらいのお試し買ってみようと思います😇
    オーガニック高いですよね…😭
    Whiteは初めて聞いて使ったことないので気になります🤔!!
    もしお試しあれば買ってみようと思います👶💋

    • 4月24日
ママリ

今生後50日です
丁度オムツのsサイズを注文したところです
今のがなくなったらパンパースのsになります
1ヶ月検診で4.3キロで、まだお臍は隠れてますが今つけてるおむつのテープがつけづらくなってきて足の付け根が動かしづらくなりそうなので変えることにしました

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    やっぱりSのほうがいいんですかね🤔🧡
    足が動かしづらそうだとサイズアップになりますよね🥺
    体重よりも体型に合うサイズを選ぶのが1番ですよね🙋‍♀️💛

    • 4月24日
ゆき

サイズアップのタイミング、悩みますよね😅
基準としては、ウエストの数字の位置や、おしりの方が短くなってきたりすると、小さいかなと思います。
私は、悩んだ時は、大きめのサイズの方をひとまず買ってみて、実際つけてみます。それで大きいなと思ったり、漏れたりしたら、もう一度小さいサイズを買いに行きます。
大きいサイズはどうせいつかは大きくなるので、置いておきます。笑

メーカーは頂き物のパンパース使ったり、姉オススメのメリーズを使ったりしましたが、漏れたりするのでやはり上の子の時からムーニーです。
月齢が小さい時はどうしても盛れてしまいますけど😵