※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児♂️の母親
妊娠・出産

香川県善通寺の医療センターで出産予定の方へ。出産セットの選び方や準備について質問です。授乳クッションや出産準備についてアドバイスをお願いします。

香川県善通寺おとなとこどもの医療センターで出産された方に質問です。お産セットをコンビニで購入されたと思いますが出産当日ですよね?
また三種類ありましたがどれがオススメですか?
詳しくはチェック出来ていなくて。

授乳クッション、1人目の時は産院で貸し出してくれたのと母乳が枯渇していたので自分では持っていません。
二人目は母乳で育てたいです。
※抱き枕は持っています。
8月頭が予定日で出産準備全然していません😓
コンビニもあるし息子のおさがりで事足りるかな、、と。

コメント

はじめてのママリ🔰

昨年秋に医療センターで出産しました😊
コンビニで販売されているお産セットは割と高いものが入っているので、内容を写真に撮って(笑)同じようなものを西松屋などで揃えました🌸直後パットとお産パットは必須かと思います。
もしセットをご購入されるのであれば、一番安いものでいいと思いますよ。
余裕があれば当日購入でもいいかと思いますが、コンビニは24時間開いてませんし、事前に購入されてはどうでしょうか?

私は授乳クッションも円座クッションもお借りしましたよ✨
母乳育児にすごく力を入れていて、病棟の看護師さんは皆さんとても親身になってくださいました。