※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

フリマアプリである用品を、小さい子どもがいて困っています…とのメッセ…

フリマアプリである用品を、小さい子どもがいて困っています…とのメッセージで値下げ交渉されて応じました。もともと安めの値段で出品していたものをさらに安くしました💰
今になって、別のフリマアプリで高額転売されるのではと少し不安になってきました💦
そういう可能性もありますよね?😭

コメント

ママ

大半は自宅で使うとは思いますが.
転売も十分ありえますね🧐
ご自身が納得いくお値段で売ってお断りする勇気もお持ちになった方が良いかもしれませんね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。未開封の体温計を送料込み定価売ったのですが、今価格が高騰しているのでもし転売されてたらモヤモヤです😱
    同じママ同士と思い、値下げしておまけもつけました😂

• 4月24日
  • ママ

ママ

それは狙われるかもしれませんね😭良い人すぎます…ほんとにママなのかもネットだからわかりませんからね🥶

• 4月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね…だったら悲しすぎます😭😭😭
    出品見る限り、一応ほんとにママっぽい感じはしたので、変な人でないことを願います…

• 4月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみにマスクが規制される前にも、小学生マスクを送料入れたらタダ同然みたいな値段で売りました😂その人も子供のマスクがなくて…と言っていたので💦
    それも騙されてたのかしら…😭

• 4月24日
  • ママ

ママ

あらら…それもどうなったかわかりませんね😢もう少しご自身の利益考えても良いかもしれませんね!私は利益200円以下はお断り、動かないようにしてます😊

• 4月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね…
    私フリマアプリ向いてないのかもです😂
    利益も考えるようにします…

• 4月24日
ママリ

値下げ交渉で理由を書いてくる人は基本的に信用しない方がいいです💧
どんな事情があろうがそもそも書く必要のない事ですから。情に訴えようとしてる時点であまり誠実な相手じゃないです。

相手の事情については考慮せず、売っていい値段なら売る!安すぎと思ったら断る!で転売されても気にしないのがいいと思います😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。えー!そうなんですね💦💦
    ○ヶ月の子どもがいて、その用品がどこにも売ってなくて困っていますと言われて胸が熱くなり値下げしました😭
    ほんとうに困っている人でありますように…

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

お優しいですね😭
    私が同じ立場だったら、値下げ交渉のときは希望価格だけ言って、後から受け取りコメントで「○ヶ月の子供がいて困っていたのでとても助かりました」とお礼を言いますね。

どうしても気になるならその人の出品物とか覗いてみるとママっぽいかわかるかもです😅

• 4月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに…!ああ💦なんかもう寝込むレベルに落ち込んできました😂
    出品は現在はベビー用品が主って感じでした!

• 4月24日
ママリ

そしたらママさんなのかな。
もし違ったとしてもクッキーさんの心温かさが素晴らしいです✨
どうか落ち込まないで、優しいご自身に誇りを持ってください☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭そう言っていただけると救われます💦

• 4月24日