※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miichan(22)
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が肌荒れで、湿疹から乾燥に変わり、プロペトを塗っています。保湿が良いか心配です。皮膚科に相談した方がいいでしょうか。

2ヶ月の娘の肌荒れについてです。
1ヶ月の頃に湿疹が酷く皮膚科に行きました。
薬を貰ったもののあまり改善せず💦
最近は湿疹ではなく乾燥しているような感じでガサガサしてます。たまに自分で引っ掻いてしまい血が出ることも·····
アズノール、ロコイド、ヒルドイド、プロペトが家にあります。
今かかりつけの皮膚科に電話して聞こうと思いましたが午後は3時からだったのでとりあえずプロペトを塗りました。
プロペト塗ったのでテカテカですがこんな感じです。
普通に保湿し続ければいいんですかね?

コメント

はじめてのままり🔰

そのような状態だとステロイド塗って治さないと無理ですね😢 息子もひどくて頬膿が出るほどでした💦

息子はヒルドイドあいませんでした💦血行促進する働きあるのであわないこはあわないです!

またアズノールは非ステロイドなので安心して使えますがそこまでひどいときかないですね💦

息子もアズノール塗って治らなかったです💦

いまはプロペトとロコイド塗ってます!
ロコイド塗ってもすぐは治らないと思いますがぬってどれくらい経ちますか?

息子の画像載せておきますね!

• miichan(22)

miichan(22)

アズノールは1週間とかです。
    ロコイドはまだ塗ってませんでしたが、やはりロコイドに切り替えるべきですかね?💦

• 4月24日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

アズノールはあんまり効果無いと思います😭!
    先生がどう判断するかですよね😔息子は乳児湿疹酷くてロコイド出されましたよ💦💦

• 4月24日

miichan(22)

前回みてもらった時、近いわけでもないしコロナも流行り始めてたから酷くなった時のためにって色々出してもらったんです💦

でもあさんの写真の状態と似ているのでロコイドに変えてみるのも良さそうですよね。
    ちなみに、プロペトとロコイド使ってるというのは、ロコイド塗ってからプロペトとかですか?

• 4月24日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね!それなら平気そうですね!☺️

ロコイドはステロイドのお薬なので先にプロペトで保湿してから湿疹があるところのみにロコイドって感じですかね!😊

• 4月24日

miichan(22)

プロペトって保護する薬だからあとかと勝手に思い込んでました😂

今日からそうしてみようと思います!!

あさんのお子さんはどのくらいで改善されましたか?

• 4月24日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

もちろん保護はします!😊
    ですがプロペトはお薬ではなくあくまで保湿剤なので😌!

息子は肌が弱いみたいで
    今でも続いてます😢
    乾燥したり暑かったり
    とかするとすぐ湿疹でます😢

顔だけでなく体にも広がってしまって今でも湿疹出た時はロコイド塗ってますよ😊

最近も顔に湿疹ひどくてロコイド朝晩4.5日塗ってやっと綺麗になったところです😂

• 4月24日