※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃまママ
妊娠・出産

妊娠28週過ぎから恥骨痛があります。同じ経験の方いますか?1人目の時はなかったので、対処法がわかりません。起き上がりや歩くのが痛いです。臨月が心配です。

妊娠28週過ぎてから、結構な恥骨痛があるのですが、同じような方いらっしゃいますか?1人目のときはなかったので、どう対処したらいいか分からず…
起き上がるときはかなり痛いですし、今日は普通に歩くだけで痛いです(~_~;)
これからまだまだお腹が大きくなるのに、今からこんなんじゃ、臨月どうなるんだろうと不安でいっぱいです。

コメント

じゅん525

私も2人目の時は中期から本当に痛くて、骨盤ベルトなども試しましたが痛かったです。

そして産後4ヶ月経ちましたがまだ痛くて困ってます(;_;)

• はなちゃまママ

はなちゃまママ

えっ!産後も痛いんですね(>人<;)上の子のお世話もあるし、横にもなってられないので、 大変ですよね…

• 6月7日
riho.kou

私も8ヵ月から痛くなり始めました!
でも、気づいたら痛みなくなってました!

歩くのも寝転がってて、起き上がるのも、
寝返りも辛かったのにいつの間にか痛みなくなってました!

• はなちゃまママ

はなちゃまママ

出産前に痛みが無くなるケースもあるんですね!
    出産するまで続くんだとばかり思ってたので、希望が持てそうです(^◇^;)

• 6月7日
♡piyo.piyo.mama♡

私は3人共妊娠中から痛かったです!
トコちゃんベルトIとIIの使い分けをお勧めします(^^)
2人目出産したときに、恥骨結合離開になりましたが
Iを買い足したら楽になりました!

私もまた産後開くんじゃないかと、不安でいっぱいです。
少しでも痛みと不安が軽減させることを願ってます(^^)