※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R_S_Y _K❤️MAMA
家事・料理

今日買い物に行きましたがキャベツなどの野菜も高すぎるし冷凍の野菜と…

今日買い物に行きましたが
キャベツなどの野菜も高すぎるし
冷凍の野菜とかも品薄で
まとめ買いできませんでした。

今日購入してきたのは

とりひき400グラム
豚こま肉1キロ
とりもも1キロ
ニンジン2袋
じゃがいも1キロ+1袋
玉ねぎ1キロ
ネギ一束
玉子1パックです。

これらで何日分どういう献立ができるでしょうか?
冷凍にはうどん、焼きそばの麺もあります。

ちなみに今日はとりひき半分とニンジン玉ねぎじゃがいもを使ってカレーにしようと思ってます❗

思い付くのは肉じゃがくらいです。。。(笑)

コメント

はるみ

豚こまと玉ねぎで生姜焼き
鳥もも肉とネギで焼き鳥
鳥もも肉とネギ、にんじん、卵でうどんすき
じゃがいもと玉ねぎとにんじんとゆで卵でポテトサラダ

とかですかね!😊

アスティー

とりもも・にんじん・玉ねぎ・卵でオムライス、とりもも・たまねぎ・卵で親子丼、にんじん・じゃがいもできんぴら、豚こま・にんじん・たまねぎで焼うどんや焼きそば

子供が好きで簡単なのでよく作ります😅

えりんぎ

鶏ひき肉でつくね
豚こまとネギで肉巻き
鶏モモとネギでネギ塩チキン
じゃがいもと玉ねぎと卵でスパニッシュオムレツ
が浮かびました😍❤️

みかぽ

ひき肉 玉ねぎ 卵でオムレツ
じゃがいも チーズあればガレット
にんじんしりしり にんじんナムル

うちはよく出ます😂

R_S_Y _K❤️MAMA

まとめての返信すみません😣💦⤵️皆様本当にありがとうございます‼️こんなに思い浮かぶなんて素晴らしいです😂参考にさせて頂きます✨😌