※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいきー
家族・旦那

またまた旦那のことです(´・ω・`)その場しのぎの嘘をつかれすぎて、旦那の…

またまた旦那のことです(´・ω・`)

その場しのぎの嘘をつかれすぎて、旦那の言ってること全て嘘に聞こえるようになってしまいました。
本当に些細な嘘をつき続けます。
◯◯したー?
もちろん!(即答)
って言いますが本当はしていない…など。

本当のことを言っていたとしても、嘘に聞こえてしまいます。信用できなくなってきてしまいました。
その場しのぎの嘘なので、数日後に聞くと違う答えが返ってきます。返事を聞いた後に、
あれ?◯◯って言ってたよねー?
そうそう、たしか〜
と、以前の嘘も付け加えてきます。

何度か問い詰めたこともあります。
嘘つくことじゃないじゃん笑!と笑って話しましたが。

きっとこれからも嘘をつき続けますよね…?
何か対処法などあれば教えてくださいm(__)m

コメント

はな

信用出来なくなっちゃいますね…(;_;)
でも旦那さんは本当に悪気なく、平気で嘘ついてると思います。嘘つく人ってこっちが気にしてる程自覚もないと思いますよ。無意識に嘘ついてる…みたいな(>_<)

一度きちんと話し合いしてみたらどうでしょう。これから先も信用し難くなってくるからって。

嘘つく人は本当に言わない限り直りません。ずっとそれで生きてきたから、直らないです(;_;)頑張って伝えてみてください。

• まいきー

まいきー

たしかに当たり前かのように嘘ついてます。
    どうして嘘つくの?って聞いたことがあるんですよね。
    なんでだろう?との答えが…
    その時は、なんでか考えるのも面倒くさいのかと思っていましたが、嘘つくことが普通になってしまって、なんでかわからなくなってるのかもしれないですね(´・ω・`)

しっかり伝えてみます!!

• 6月7日
rii

すごくわかります!💦
浮気とかの心配はまるでしてないのですが、どうでもいいことを嘘つくんですよね(*_*)

私がこわいのかなあ?と思ったのですけど、主人の旧友も「昔からごまかす癖があるよ笑」とチャームポイントのように言っていて😭💔

嘘ついても顔に出るからまあいいかと若干諦めてます...笑

• まいきー

まいきー

そうなんです!
    本当どうでもいいことを…(´・ω・`)
    悪い癖ですよね。

あからさまな嘘を聞いた場合、そのまま聞き流してますか?

• 6月7日
  • rii

rii

また嘘ついたなって思ったら都度、かーなり冷めた対応してます😅笑
    あと伝えづらいことを正直に言ってくれたときは、内容が不快でも怒らずに聞いて、ごまかす方が嫁は怒るっていうのを少しずつたたきこんでますね(^O^)✨

子供かって思います😭笑

• 6月7日
  • まいきー

まいきー

嘘つく方が怒る!って言ったんですが、言うだけじゃだめですね(^_^;)
    長期戦になりますね…

• 6月7日
momo⠒̫⃝*

なんかのテレビで先週やってるのを見たんですが、男性って自分のプライドを守るために嘘をついたりするみたいですよ_(:3 」∠)_

本当はやっていないけど、それを言ったら何を言われるかわからないとか。

うちは今会社への手続きのことでそんなかんじになってます。
何ヶ月も一向にお金も振り込まれないし、こっちに落ち度はないんだから出産までになんとかしろ!といい続けて早1ヶ月...
ちゃんと言ってないのか本当に言ったけど会社の対応が遅いのか...もうどちらも信用できません。堪忍袋の尾が切れそうです。_(:3 」∠)_

• まいきー

まいきー

そうなんですか!
    うちの場合は、
    手洗いうがいした?
    もちろん、したよー!
    (本当はしていない)
    って感じの些細な嘘なので、ただ面倒くさいから嘘ついてるんだと思ってました(´・ω・`)

些細なことでも嘘つかれるので、今のmomoさんの状況になったら、旦那を疑ってしまいそうです…

• 6月7日